最近の記事

FC2カウンター

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占い

ブログ内検索

RSSフィード

PoweredBy

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ



フォルテは大丈夫でした♪

フォルテが痙攣起こしてから1ヶ月以上が経ちましたが、


取り敢えず、一緒にいる時には、痙攣ありませんでした。



IMG_3973繝輔か繝ォ縺ィ縺サ縺ェ繧ウ繝。蜈・繧垣convert_20110912222215



あれ以降、元気も良く,洗濯物をたたむ時や、



リビングでユックリしようとするとオモチャを咥えて来て、投げろの催促。。



そんな遊びを4~5回繰り返すと休憩タイム。



そんな毎日を過ごしていますデス。


ご心配かけてゴメンナサイ

なんとか元気にやってるフォルテです。
IMG_3931繝輔か繝ォ繝・ュ」髱「蜷代″_convert_20110912221701



この夏元気過ぎて500gも太ってしまったリズムですが

なにか・・・
IMG_3942繝ェ繧コ繝?縺ョ縺企。倥>_convert_20110912221757

先日の休日 お父さんのお昼寝中


同じ格好でリズムが寝てたので

IMG_3965辷カ縺輔s縺ィ蜷後§譬シ螂ス蟇拈convert_20110912221906

やっぱり寝方まで飼い主に似るのでしょうか



ここから チョットPRです



今年どこに行く予定も無かった筈が、8月


松居慶子さんのTwitterでこんなのを


見つけまして・・・数日間考え行く事にしました。

いわてJAZZ2011
ボブ・ジェームズさんがこの為だけに、松居さんとライブを
しに来られるんです。
http://www.echna.ne.jp/~iwkenmin/event/info_iwatejazz2011.html


また 何といっても私の念願だった松居さんと寺井尚子さんの

夢のコラボが観られそうなんです!!


また岩手県で地産地消して少しでもお役に立てたらと


勝手に思いを馳せているのであります。

そして

9/18は、神奈川県民ホールで

http://www.kmmusic.co.jp/ticket/index.html


松居慶子さん、COBAさん、押尾コータローさんの

コンサートがあります。

お時間がありチョットでも興味湧きましたら 


是非 行ってみて下さい。

きっと感動すると思いますよ。。


 


フォルテの事&やっと海に行ってきました♪

7月下旬 フォルテが娘の膝の上で痙攣をおこしてしまいました。



丁度 台風一過後の、かなり気温が下がった日でした。



おもちゃで遊んだ後 娘の膝に乗った後、急に身体がブルブル震え



前足は、くの字 フォルテと名前を呼んでも目を合わせてくれない。。。と



玄関で草取りをしてた手を中断して、フォルテに呼び掛けても



やはり視線を合わせず、なかなか反応してくれませんでした。



痙攣が治まりフォルテが我に返ったのが、2~3分経過後。



急いで病院に行くと季節がら熱中症かもと言われたものの



元気になっているため分らず、血液検査しても特に悪い数値も無く



あとは癲癇か頭に癌ができてる場合と言われ



1ヶ月以内にまた痙攣が起きたら 



癲癇の薬を飲ませるタイミングだと言うことでした。



少しの間 怖かったですが 何とか無事に何もなく来たように



思っています。



クヨクヨしてても仕方ないし、



お盆 なかなか行けなかった海に行ってきました。



毎年 恒例の犬かき特訓です!



話が長くなってしまいましたので



その時の写メUPします。








続きを読む »

早く更新しないとね

早く早くと天の声?に導かれ更新しております。



先日まで、涼しい日が続いておりましたが、


やっと本来の暑さが、戻ってきた愛知県



日中外に出るとムッとした暑さで、息が詰る感じです。




先回の更新後、すぐにブロ友さんチワワとチワックスとnoriのnoriさんから




突然、お届け物がありました。



それは~


 

ジャジャじゃ~ん

IMG_3719_convert_20110807102747.jpg



エッ!何か届いたって?
IMG_3693_convert_20110808211320縮小8月分



おぉ~我が家では、滅多に見る事のないメロンだよ

IMG_3695_convert_20110808211456縮小8月分






毎日 美味しいメロン食べれそうだから



僕たちをこのままnoriさんちに宅配してくれない!?

IMG_3511_convert_20110808213753縮小8月分

半年以上も放置したブログを更新して間もない出来事に、



なにか縁の様なをもの感じてしまいました。



そして気まぐれなブログへ、遊びに来て戴き


優しいコメント下さった皆様



ありがとうございました。
















長いお休みしちゃいました(汗)

たいへん長い間、ご無沙汰してしまいました。


皆さん お変わりありませんでしょうか?


猛暑続きの毎日ですが、


暑さにも負けずフォルテもリズムも


すこぶる元気で暮らしております。


本日のフォルテとリズムです


IMG_3633.jpg


 アチャっ足が写ってる 


 久し振りの更新だからなぁ(毎日 更新しててもだわ)



フォル、リズは、変わり無かったのですが、


就職氷河期でアップアップしておりました息子が、


やっと今春、社会人になれまして



家族みんなで喜んでおりましたが、



我が家から会社までが不便な上に8時出社



今までの楽な生活から一転、4月から5時起きです。



しかも先日まで電車通勤だった為、毎日 駅まで送迎



お陰でフォルテもリズムも早起きして



毎日、駅まで送迎に同行


IMG_3636.jpg

IMG_3635.jpg


多分 リズムは自宅から駅までの道程を



把握できてるんじゃないかと思っています
 


そして帰宅後は散歩。。。


なので駅から帰るとフォルテもリズムも


私の顔見てソワソワ



多少 寝不足でも散歩に行かざるをえない。



そして また新たな展開が。



本社研修を終え6月から本格的仕事が始まり



勤務先が変わり



出社時間が30分遅れとなり、



ホンの少しだけ睡眠時間が増えました。



そろそろ駅まで送迎にも疲れて来た頃、



息子が車を購入、6月末からマイカー通勤を始め



フォルテとリズムの毎日ドライブも終了。



IMG_3634.jpg

この頃は、息子が6時に家を出ると



直ぐに散歩にGO



この早朝散歩



涼しかったのは、6月中旬までで



昨日今日なんて帰って来るなり



ポロシャツが汗でビショビショ



今までの夏って こんなんでしたっけ?!




長い間 更新もせず このまま止めてしまうだろうって

思っておりましたが、急に更新する気が湧き出て来まして

とうとう更新完了できました。

また 長い休みになってしまうかもしれませんが

気まぐれ更新するつもりです。

遊びに来てくれてありがとう ございました

リズムが!!

サボりータしてるうちに


すっかり冬色になってしまいました。


今年も残すところ1ヶ月とチョビッと


なのにIMG_2692閻ク轤弱□縺・s・胆convert_20101126201235リズム大腸炎なる



急に寒かったり暖かかったり


忙しい気候のせいなのか分りませんが


いつも元気なリズムが点滴を打つ羽目に


先週の水~木曜日に白っぽいウ○ピが続いた



翌日の金曜日の朝 血便が出てしまいました。


しかも かなりの血液臭で心配と不安のさ中


今度は嘔吐。。30分後にまた


病院に行き検査等して貰うと大腸炎とのこと。


点滴とお尻に注射


特に変わったモノを口にした訳でも無いのにネ。。


IMG_2693繝ェ繧コ繝


点滴が効いてそうと安心しだした夕方に また嘔吐



IMG_2699繝ェ繧コ繝


病院に電話すると再診したいとの事で


また病院に。


IMG_2701繝ェ繧コ繝


結局 また点滴に嘔吐止めを多めに投与し


また お尻に注射


流石のリズムも痛いことばかりで


診察台に乗せるだけで


抱っこして~って来るようになってました。


夜中に2度も苦しそうな声が・・・


見事に布団の中で胃液を吐いてくれました。


翌朝も点滴とお尻の注射。。


可哀想に まる二日 飲まず食わずの刑


IMG_2697リズムリビングでダウンconvert_20101126222036


気の毒なくらい不調な様子でした。












続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


