最近の記事

FC2カウンター

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

占い

ブログ内検索

RSSフィード

PoweredBy

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ



めっきり 寒くなりました

ここ数日で、一気に冷え込んで参りましたが、



風邪ひいてませんか



来年,受験を控えたお姉ちゃん



明日、インフルエンザの予防接種に行くらしいですョ



A08.10.27.ベッドで仲良し 006



寒い時は、こうして 仲良く身体を 寄せ合っていると



暖かくって いいデスヨン



 ネッ フォル兄




続きを読む »


お茶目なリズ坊♪

ニイハオ  リズ坊ですヨ




A08.10.15リズムよそ行き顔sonogo 013




前回の記事で、お父さんのこっそりリハーサルの



ウケがヨカッタようなので、どんだけ撮っていたのか



も少し見て戴きたいと思います



見たい人も、そうでない人も 取り合えず見て下さいネ。



A08.10.15デッキ西側から照明sonogo 008


そうそう この扇風機 リビング用だったのですが、


デッキ作りの為に借り出され、この夏大活躍


しかし移動させようと取っ手を、持ち上げたところ


羽の(頭)部分だけが、持ち上がって来るだけでした



扇風機さんには、よ~く お礼を述べ 粗大ゴミに出したいと思います


         オツカレサマァ




A08.10.15その6あみ焼きーsonogo 012


そして このアングルから撮ったもの


ちょっと 和風ビアガーデンみたいな。。。



A08.10.20.デッキのライトアップ 018


まだまだありますが、取り合えず こ~んな感じです

続きを読む »

あみやき亭tagutagu オープン♪

息子と朝食中の出来事


久し振りに スクランブルエッグを作っておきながら、


焼けたパンに 速攻バターとジャムを付けた私を見て 


ニヤッとした息子


「あぁあ 塗っちゃったッ


tagutagu「あれぇ・・・(早く止めてくれればいいのに)とは言いませんヨ」
 

仕方なく食べようとしていたら


珍しく息子が食べてくれたのでした


そのお陰で、無事スクランブルエッグをにのせて


食べる事ができたのであります


注 息子は、このあと更に



スクランブルエッグを、食パン2枚でサンドして


見事にタイラゲタのでした



ふぅ まんぷくぅ


A08.10.14.ピンクハウスでおネンネリズム020


レディース 安堵 ジェントルマン


この3連休の日曜日 


とうとうこの日がやって来ました。


A08.10.14ぐっちゃん登場修正

 

8月16日に着手して約2ヶ月 


うれしい デッキ完成お披露目会の


始まり 始まりぃ~~


まず デッキの お披露目です


   床面 

A08.10.14.デッキ床面 008


  正面から  スーパーの袋は、無視して下さいネ。 
 

A08.10.14.デッキ西側から 006


4人分の布団干せるようにと、


そしてフォル、リズ、ぐっちゃんが


遊べるようにと考えた手摺 兼 柵


柵に見えない所がミソとか・・・


  これは、どうも息子のアイデアらしいです



A08.10.14.デッキ東側から 007


そして 屋根 


  お父さんが、超無謀な格好で取り付けた屋根


しかも 一番 暑い時期はしご押さえながら


大量の汗と、冷や汗が



身体中から噴出していたtagutaguであります

 

A08.10.14.デッキの屋根 005


  と ご覧戴けましたでしょうか


ゴメンなさい 腰痛で かなり 壊れております 

続きを読む »

母を思う子たち

コンチワックス


まいど  リズ坊でっす


ちょっと 聞いてやって下さいマシ。


あまり面白くないかも知れないけど(聞いてるフリだけしていいから)


お母さんとしては、一大事になるかもの話を・・・


今朝、 腰痛にも悩まされてたから、二重の苦だよね


A08.10.09.ベッドでつまらん 021


事件は、この時 起きたのでありんす


お友達とウォーキング途中の、BK駐車場に差し掛かった時、


事故目撃情報呼びかけ看板(1ヶ月前のもの)を


見たお友達


   「あらぁ ここで事故あったんだねぇ。。。」


tagutagu「・・・ 

      あれッ先月、ここ通った時 人と警察官がたくさん居て

     事故だねって話したような気がするケド。。。」


    すると お友達が、涙流して笑い出した挙句 


  「私って、話聞いてる様で聞いてないこと よくあるよねっ!って

    
     友達に言われることがあるの」!と


ムニャムニャ言いながら また 歩き始めたのでした。 


30分後 お決まりのコース 買い物ツアーとでも言うべきでしょうか


お得意のコンビニ寄って水分補給と称して


ジュースやキャンディー(こんなもの飲んだり舐めていたら

 ウォーキングの意味ないし)を買うのです。

   途中立ち止まって 水分補給


すると 飲んだジュースのペットボトルを


コンビニ袋に入れた途端、ボトン


さらに もう一度入れてみるが ボトン コロコロ~ 


tagutagu「ねぇ 大丈夫 ちゃんと袋に入れてるよねぇ


また そこで 大笑いで立ち往生


結局、袋が裂けていただけナノでした  


しばらく 笑った後、ウォーキング再会


お友達と無心に話してる最中・・・・・・・・


tagutgau「ごめん 今 何 話してた??


お友達 ここで また 笑いが止まりません


人のこと言えません 

私が一番、危険な状態なのだと確信したのでした




翌日 会社で昨夜のウォーキング事件を話すと


「ンもう ウォーキングじゃなくって、


   徘徊じゃないのぉ~」



同僚から発せられた キツ~イ一言にも

妙に納得してしまったtagutaguなのでした


そう言えば フォルテの外を見つめる姿


AA08.10.03.デッキから覗くリズム888 023


そして 前回のフォル、リズの あの姿を


思い出してッ

続きを読む »

この頃の日課♪

ここ数日 洗濯機から洗濯物を取り出す時


洗濯機の底に100円玉が


次の日も


そして中1日おいた翌日も


このまま続けばかも と・・・


娘に話したら鼻で笑われてしまいました (冗談なのに)


多分 息子のズボンから出たものだと思いますが、


暫く 黙って様子見することにします


   いくら貯まるかなぁ・・・





この頃、こうやってデッキを眺めるフォルテとリズム



デッキに出たくて堪らない様子



08.09.28デッキみるフォリズ


以前は、こんな風にデッキに出る事無かったなぁ


そして以前のデッキが こちら


08.9.28旧デッキ東から


この濃い茶色なのか分かんないような防腐剤の色


最初は、ベージュの木の色していたのですが、


だんだん変色。。。


仕方なくこの防腐剤を、何度も塗り込んだ訳でして・・・


08.09.28旧デッキ西から



生活感たっぷりの洗濯物と草ボゥボゥの庭は

見て見ない振りですよ~

続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


