最近の記事

FC2カウンター

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

占い

ブログ内検索

RSSフィード

PoweredBy

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ



ちょっと早めのクリスマス♪

ブログ開設して2年になるのに、プレゼント戴いても


臨機応変に対処ができなくって。。。ダメですねぇ 


気は利かない 気が付かない 困ったもんです


1ヶ月前(そら母さん 間違えてたら ごめんなさい)


CHIHUACHSそらたんの空色気....のブログ1周年記念で戴いた(抽選で漏れ追うたのに欲しい


っと 言って 戴いた手作りのステッカー)A08.12.21  そら母さんからのステッカー005


手作りでこんな事までされるなんて、かなりのワンコ大好き人間ですよね
 


先日、届いたA08.12.23 そらたんからのクリスマスカード

           クリスマス カード


これも素敵なカードで感心しちゃいました



    ありがとう ございました。



それから kingさんに戴いた


A08.12.17 フォルテ リズムのプレゼント  013



ドーナッツ(←知らない間に中身まで食べようとしてました)のおもちゃと オヤツ


   どれも 美味しく イタダイテますヨ 


A08.12.17 フォルリズドーナッチョで遊ぶ 004

ルームソックスも大活躍です


 さてさて


一昨日の祭日、 ちょっと遠くまで足を伸ばしての買い物。



そこでフォルテとリズムに バースデ-とクリスマスを兼ねて



ケーキを買って来ました。



せっかく ケーキも買った事だし



急遽、 1日早い クリスマス 


A08.12.23 ケーキ ボロボロ 017



このケーキひび割れておりますが、実は帰宅途中


スピード出し過ぎていたのか(お父さん運転)がひっくり返ってしまって


こんな事に・・・まぁ 口に入れたらグチャグチャになる訳だしごめんね





  リズ坊 「ふう~ん いい匂いですよ~」  

A08.12.23 ケーキ 夢ですかね? 009


    リズ坊 「なんの 匂いですか?」

A08.12.23 イイ香りですね


リズ「ケーキですか  何だかヨダレが出てきましたよ

早く 食べたいです


A08.12.23 ケーキ ヨダレが 008


続きを読む »


リズ坊の誕生日

時間の使い方が悪いのか、ナカナカ更新出来ませんが、



今日こそPCとニラメッコです。



18日 リズムの誕生日にプレゼントが届きました



こなつママさんから、洋服のプレゼントですA08.12.21 こなつママさんありがとうです リズム 023


A08.12.21 リズムこなつママさん暖かな送り物ありがとう 025



さすがこなつママさん リズの身体にピッタシ カンカン ですョ



そして 波平さんちのぉかぁちゃんさんから


A08.12.21 波平さんママからのプレゼント 021


何故か フォルテが興味津々


A08.12.21 フォルテ リズムはいいナァ おかぁちゃんさん 022




おしゃべりなしっぽたちの ぉかぁちゃんさん
カワイイ波平さんのCMを作っておられました






続きを読む »

フォルテの目

これは 一昨日のショットです



超オツカレモードで眠っております



娘の懇談会の為、会社はお休み。



午後の懇談会までには、結構時間がある筈が。。。



A08.12.17 フォルテ リズム膝でネム  001



ここ1ケ月前位からでしょうか フォルテのにゴミが



付いてるように見えて・・・



先週 いつもの なりた犬猫病院で、目に傷が付いていないかどうか診察。



 とりあえず目薬をもらい1週間点眼。 



A08.12.17 フォルテ リズム膝で眠る 002



1週間後の一昨日 再診。



血液検査と視力検査



内臓も別に悪いところが無いし、視力もあるとの事なので



まだ良かったですが・・・・



A08.12.17 フォルテ リズム 話し合い 005



リズ坊「お兄たん ボクの顔 見えますか?」



フォルテ「見えるけど リズ坊の顔に何か付いてるみたいだから
ちょっと 嫌な感じだよ



ただ網膜に脂質がたまる病気 角膜ジストロフィーだろう?と
(網膜は5層になっていて検査の結果 フォルテは1,2層面に付着)



2~3才頃 突発的に起こる病気とか



今月12日に3回目の誕生日を迎えたばかりのフォルテ
(あらら・・・フォルテの誕生日と母の誕生日と間違えてしまいました。
  フォルテは11日でした
コメント下さったHAMACHIさん、こなつママさん、MSMさんごめんなさい)




獣医さんは、他の獣医さんにも相談して下さってた様子。



数ヶ月前から、フォル リズのフードに野菜と鶏ササミ煮を



トッピングしていて、フォルテがフードをしっかり食べてくれるようになり



徐々に多めの鶏ササミをトッピングし過ぎたのでは?と心配すると



獣医さんは、 鶏ササミではあり得ないので



フォルテやリズムには、あげてイイとのことでした。



A08.12.17 兄たん 仲良くしましょ 014



夏にリズ坊の喉にブドウ球菌が付き病院今日も病院行ってきました



何度も お世話になった為、しっかり覚えていて下さってました。



リズム「うふ~ん ボクのこと 気に入ったようですよ お兄たん」



フォルテの目の病気 網膜ジストロフィーは


まだ現在では、原因も分からないから、当分 様子を見るしかない



言われ かなりショックでした。



本日 リズ坊の1歳の誕生日  



今日は、美味しい物でも食べさせてあげなきゃなぁ



昨夜 リズ用ベッドを新調 


結構 喜んでおりました

プチ 動物園

以前のブログで、ご紹介させて戴きましたハロ~ニューフェイスでっす!


カルガモとアヒルのMIX どうなったと思います


日曜日、ここの犬(黒ラブちゃん)が、大会に出ると聞き



急いで大会会場の新舞子マリンパーク



残念ながら、親戚の黒ラブちゃんの競技は終わっておりましたが



あちこちで色んな種目の競技をしておりました。



その帰りに、初めてカルガモ・アヒルもどき達と ご対面です。



どのコかは、特定できませんが、確かに この中のドレカちゃんだそうです。 



A08.12.03  カルガモもどき009



飼い主や二人の子供たちには、



カルガモもどきアヒルもどきと呼ばれておりました 



A08.12.03  カルガモもどきたち 011



以前は、仕事で借りてる倉庫横の狭い所に、色んな動物が所狭しと



動き回っておりましたが、だんだん種類も増え取引先のご厚意により、



ちょっと(かなり広いスペースに池まで作ってありました。)した場所を提供して戴いており



そこに全動物お引越ししておりました



でカルガモもどきの次はA08.12.03  ブー子とお父さん 018



ミニ豚のブーコちゃんとてもミニとは、言えないほどの成長ぶり



でも 飼い主がブーコちゃんって呼ぶと



ちゃんと寄って来るのです。



ブー子ちゃん 人懐っこくってイイのですが、ボーッとしてると



靴の先を齧られ、大変なことに (伯母も私も見事にヤラレました



そして ヤギの親子 なかなかカワイイの これが


A08.12.03  ヤギ母020 A08.12.03  ヤギ子 021


お次は 烏骨鶏とミニウサギ



A08.12.03  うこっけいを守るウサギ 013



このウサギは、この白っぽい烏骨鶏が虐められてるのを見てから



ず~っと一緒のケージに寝ていて、母のように守ってるらしいのです。



A08.12.03  うこっけいの親代わり014



他のウサギや烏骨鶏が近づくと、猛反撃に出るのだそうです。 



(このマダラのウサギや黒烏骨鶏が、追っかけられるのに遭遇できました



A08.12.03  ウサギ012

                A08.12.03  うこっけい 010   



そして 一番 楽しみだった 対面が このコ




続きを読む »

| ホーム |


 BLOG TOP 


