最近の記事

FC2カウンター

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

占い

ブログ内検索

RSSフィード

PoweredBy

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ



フォルテの事&やっと海に行ってきました♪

7月下旬 フォルテが娘の膝の上で痙攣をおこしてしまいました。



丁度 台風一過後の、かなり気温が下がった日でした。



おもちゃで遊んだ後 娘の膝に乗った後、急に身体がブルブル震え



前足は、くの字 フォルテと名前を呼んでも目を合わせてくれない。。。と



玄関で草取りをしてた手を中断して、フォルテに呼び掛けても



やはり視線を合わせず、なかなか反応してくれませんでした。



痙攣が治まりフォルテが我に返ったのが、2~3分経過後。



急いで病院に行くと季節がら熱中症かもと言われたものの



元気になっているため分らず、血液検査しても特に悪い数値も無く



あとは癲癇か頭に癌ができてる場合と言われ



1ヶ月以内にまた痙攣が起きたら 



癲癇の薬を飲ませるタイミングだと言うことでした。



少しの間 怖かったですが 何とか無事に何もなく来たように



思っています。



クヨクヨしてても仕方ないし、



お盆 なかなか行けなかった海に行ってきました。



毎年 恒例の犬かき特訓です!



話が長くなってしまいましたので



その時の写メUPします。








干潮から満潮になる時で、リズムが嬉しそうに


洲を爆走


IMG_3859_convert_20110824224919.jpg





IMG_3858_convert_20110824224850.jpg





IMG_3855_convert_20110824224706.jpg



娘がリズムの犬かき特訓開始

IMG_3856_convert_20110824224741.jpg



海で出会った子供たちに気に入られ

リズムのリードを離さない2歳児のショウタくん

IMG_3861_convert_20110824225205.jpg


何度見ても微笑ましいショット
IMG_3860_convert_20110824225055.jpg




IMG_3863_convert_20110824225303.jpg




IMG_3864_convert_20110824225446.jpg


IMG_3865_convert_20110824225511.jpg



IMG_3866_convert_20110824225538.jpg


フォルテとリズムが休んでる間


洋服のまま海中に浸かり娘と潮干狩り


晩ご飯のお味噌汁の具となりました。



<< フォルテは大丈夫でした♪ | ホーム | 早く更新しないとね >>


コメント

フォルテくん、癲癇じゃないといいですが・・・
心配ですね~・・・
その時だけであってほしいです・・・

海での遊びもリズムくんも慣れてきましたね~
子供にかわいがられてほほえましい光景です・・・

潮干狩りまでできてしまったとは・・・
そしてお味噌汁の具になるとはうれしいですね♪

その後、フォルテさんの具合、いかがですか?
再発見られなければ良いのだけど。
私もそれ、怖いです。
我が家の場合、日中、お留守番なので気づいてやれない事が多いですし。
何事もなければ良いのですが、、、心配ですね。

海でとっても楽しそうに遊んで。。。うらやましい。。。
お水にぬれると、毛がペタンとするから、なんとなーくなさけなーい感じになるのはなんででしょうかね。
かなり萌え萌えポイントではあるのですが。

今の私、お味噌汁、とっても飲みたいっす。

ぽめトレさんへ

取り敢えず1ヶ月は過ぎたので大丈夫かと
勝手にいい方に解釈してます。
ただ留守中に、痙攣してたらと思うと
怖いですが、元気でいてくれるので
ヨシとしてます。
海にも入れましたしねv-290
アサリ小さめでしたが、身がぎっしりで
おダシたっぷり美味しかったです^^





タツの母さんへ

あれ以来、元気で(一日中一緒に居られない事もありますが)居てくれてるので、多分 大丈夫かと
思ってます。
こんな時 多少なりとも会話ができたなら!と
思ってしまいました。

やはり日本人ですよね!
お味噌汁飲みたくなりますよね。。
アサリ汁ダシがよく出て美味しかったです^^

うちのチョコも…

昔てんかんと言われましたよ。
チョコも最初の発作は、フォルテくんより若い時だったかな?
一番最初の時は、noriもビックリして、休みの病院に駆け込みましたよ。
白目も真っ赤に充血して、1日入院。(ρ_;)グスン
2回目は、それから2年後くらいで、痙攣起こして、のたうち回り、失禁!
1回目の事なんてすっかり忘れてたから、またビックリして、もう夜遅い時間だったから、移動動物病院を呼びつけて、着いた頃には落ち着いてた。
どっちの時も、10日くらいnori達のことは一切無視。
nori達が悪い!みたいに思われてたかのようで、寂しかったなぁ~
あれからもう7年くらい経つけど、発作は起きてないみたい。noriが知らないだけ??

フォルテくんもチョコのパターンみたいだといいね。
でも、突然あんなのたうち回られたら、やっぱり落ち着いていられないなぁ…

海での様子を見ると、ほっとしますね。
このまま、何も起こりませんように…


長くなってごめんね。

noriさんへ

チョコちゃんも、あったんだ・・・
獣医さんから癲癇か癌かも。なんて言われると
ホント怖いし、可哀想で堪らなかったけど、
毎日 元気な姿を見てると、
やっぱり違ってたのかな?なんていい方に
考えてしまって。
noriさんの話を聞いてると
チョコちゃんの方が、酷かったように
思います。
でも(2度目)再発があっても、
今 元気な様子だと・・・
何だったんだろう?って思いますよね。
でも お互い 良かったですよね^^¥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


