最近の記事

FC2カウンター

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

占い

ブログ内検索

RSSフィード

PoweredBy

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

スポンサーサイト


今日も病院行ってきました

先週土曜日、お盆休みにボロボロになったデッキの作り直しを


始めたお父さんの手伝い)と


進捗状況に気を取られていて


リズムの異変に気付いたのが16時半頃


大慌てで病院に電話すると17時までやってるとの事で


即 仕度して病院へ


080822.なりた犬猫病院



リズムの顎下辺りに血が滲んでいていたのです


ブドウ球菌が付着して痒くて後ろ足で掻いてるうちに


傷がついてしまったらしい


1週間分2種類の飲み薬をもらって帰宅


薬が効いて来たのと休みで注意していたから良かったのか


結構 傷口がきれいになってきていたのに


月曜日から2種類のうちの1種だけ強い事もあって


3日分しか処方してくれず飲まなくなった途端


痒みが我慢できず、また掻き始め傷口が大変なことに


薬局で滅菌ガーゼと包帯各種購入し、あててみる。


A08.8.22包帯姿-が痛々しい00




ナンとか大丈夫かもでも 夜中、掻いて



包帯も外れてしまった。A08.8.22ちょっとキツ~イです




後ろ髪惹かれる思いで出勤・・・



帰宅して見ると顎がひどい状態で元気も無いようで病院


医師にひどくなった旨 伝えて


傷口の消毒、3日分しか処方されなかった薬を増やして貰い


念の為にと細胞取って検査に出して貰った。


tagutagu「今朝、柔らかいクリアファイルでカラー作ろうとしましたが


          うまく出来なくて・・・」



医師 「場所が場所だけに・・・でも付けてみましょうか!」って事で


付けてみたら何とか間に合いそうで ひと安心



こうなりゃ おばさんパワー炸裂で「あの~塗り薬っていただけないですか?」


ってお願いしてみるもんですね


キツイので1日1回薄く塗るだけですよう~


言いながら戴けました 



A08.8.22.エリザベスヤダよぉ 001 (5)



今朝方 薬が切れてきたのか、必死で掻き始めた為


急いで塗布 再び 静かに眠ってくれました。


食欲は旺盛なので、今朝ご飯は勢いよく、平らげてくれました。


ただ慣れないモノを付けられたことで


色んな所にぶつかり その度にビックリして


元気無く ク~ンと鳴いておりましたがA08.8.22色んな所にぶつかり



昨日より良くなってるような感じなので、少し気が楽に
     



こういう状況におかれると、仕事に向かう足も重くなります。


ましてや長いお盆休み明けでは 尚更のこと


木曜日の夕方から、元気なリズムらしさが戻って来て


フォルテを追っかけるようになりました。


A08.8.22元気になりましたよ


 フォルテ「それって 地デジ用?」

  
A08.8.22.伏せよりもこっちの方が感度がイイ


リズム「そうですよぅ フォル兄ぃ


             3年後ですョ」 


A08.8.22地デジ用アンテナ?



今日の診察結果は、傷口もかなり癒えて


いい状態になって来た様子


でも地デジアンテナ(カラー)は、もう少し付けときましょう


って事でした。


リズ坊 病院行く度に体重が2.96kg 2.90kgと変化し

本日は3.02kgでした。


スポンサーサイト

<< 昨日もダメだったぁ | ホーム | やっと更新です >>


コメント

あらら.....

大変ですねv-16
labuも時々ポリポリしてますが
気をつけてあげないといけませんね。
お大事に.....

**何もないのでブログ休眠中、、コレデイイノダv-15


あらぁ~~~~、
このところPCさっぱりで、暫くお邪魔しないでいたら
リズちゃん大変なことになってたんですねぇ~。。
でも、快方に向かっているようでなにより。
痒いのは辛いよね。
リズちゃんちょっぴりエリザベスカラーが重そうですねぇ。。
えっ…何?リズちゃんも3キロになったの??~~~❤
フォルちゃんが小さく見えるのは遠近法のせいかと思ってたけど、違ったのねぇ。
χちゃんのお友達が増えてうれしいですぅ。。

まりもさんへ

前日ホームセンターに、ツメきりに行ったんですヨ。
爪の先が、尖っていたかもしれませんv-12
痒い、爪きり、他重なってしまったかもです。

ブログ休眠中ですか?
少し前、何度かコメしたけど入ってなかった様な・・・

カイダコさんへ
お久し振り~
そうなんですヨ
リズムが、気の毒なことに・・・

前日、ホームセンターで爪切りして貰ったんだけど、
初めて見たおねえさんだったの。。
そこで何か拾ったかも?
フォルテも一緒だったんだけど、大丈夫でしたv-218
カラーは、首のあたる所に滅菌ガーゼ巻いてるから
小さいのがキツクて、このサイズです。
かなり良くなって来たんで、
ヒト安心です。

おぉぉぉ~・・・痒いとワンコって思いっきりかいちゃいますからねぇぇ・・
でも順調に良くなってきているとのことでホッとしましたぁ♪

アイスノン(あ・・商品名??)の柔らかくて小さいやつ、顎につけるとどうなのかなぁ?
濡れたままにならないようにすれば冷たいことで痒さが感じられないなんてこと・・
人間じゃないからダメかなぁ??

お大事にぃぃ・・・

もしもし??リズちゃん大きくなりました??
フォルくんと並んでても違いが・・・

大丈夫~?

リズちゃん、大丈夫ですかぁ~?
大変だったんだね~、tagutaguさん。
でも、少しずつでも良くなってるようで安心しました。
「リズちゃん、よく頑張ったね! あともう少しデジアンテナがんばって装着しててね♪」
うちのワン'sじゃないけど、オカメインコなんだけど、
怪我や出血した時にには、私も自作のカラー作って付けてもらってましたよ。
足元が見えにくいから、たま~に止まり木から落ちることもあって、、、そっちの方が危なかったり(苦笑)

リズちゃん、元気取り戻して 体重も増えてるようだからよかったね!
フォルちゃんもぐっちゃんも、気をつけるんだよー!

こんばんは~♪しばらく更新されてなかったので
ちょっと心配してたんですよぉ(私は常習犯なので
いつもの事ですがね)

ところでリズたん、大丈夫ですかぁ??
ブドウ球菌って事は人間でいう『とびひ』みたいな
もんですかね~?
私らでも痒いのってがまんできませんよね
リズたん大変でしたね(カラーが痛々しいね)
でも体は元気そうだからヨカッタ!

ぽめトレさんへ
アイ○ンで冷やすv-218イイかもですね。
さすがぽめトレさんv-237

そ そうなんです
フォルテよりも体重1kgは、多いかもですv-356



ひろりんさんへ
何だかバタバタしてました。
仕事も上の空でねぇ・・・
今日、帰宅したら病院行ってきます。
多分、アンテナ取れるかなぁ?って思ってます。

ふろりんさんとこは、
うちよりもかなりの数の小動物いるから
何があるかわかんないもんねv-190
色々なアイデアありそうだわ。
また教えてくださいねv-219

そうですねぇ フォルテも身体弱いし
ぐっちゃんはお年ですからねぇ。
でも今夏は、結構 元気なんで良かったです。



つくママさんへ
ご心配お掛けして すみませんでしたぁ。
もう大丈夫ですよ!

なんか急にひどくなっていて大変でした。
新人の女性獣医師さんで、話易いので
2度目行った時は、
あれこれお願いしてしまいました。
今日、仕事から帰ってから行く予定です。
カラー取れるとイイんだけどねv-308
ここず~っと、朝方からカラーの辺りを
足で掻き始めるものだから、
ボ~っとしながらカキカキしてあげてて
寝不足な今日この頃ですv-290





へぇ~!
リズムくんは、フォルくんより大きくなりましたかぁ(ノ∀`)
まぁ・・・フォルくんが小さいってのもあるでしょうけど。

それにしても・・・
ブドウ球菌? 名前は耳にしますけど、
それが皮膚に付くと痒くなるんですねぇ。。。
気をつけないと・・・勉強になりましたぁ!

そら母さんへ
前日、爪きりに行ったのが、マズカッタかもです。
昨夕、カラー取って貰ったのに、
知らない間に掻いていて、瘡蓋が取れてしまい
再度、病院へ行って またカラー生活ですv-12
知らない間に掻いてると、傷口がだんだん
大きくなってしまうので困るのですv-237
ある人に言われたのですが、
爪きりや肉球周りの毛を、ホームセンターで
切って貰うのですが、できるだけ
自分たちでやった方が、安全なんでは?と・・・

リジュ・・・カイカイ病なのぅ?
ブドウ球菌なんだかって 誰でもなるの?
ごめんねぇ・・・知識無くて・・・
薬がうまく効いて 早く完治するといいねぇ
エリカラ付けてるリジュ 可哀そうだけど可愛い・・・ンフフ

v-286れーちぇママさん お久し振りですv-10

ブドウ球菌って、誰でもなるようです。
まず散歩でノミ、ダニを拾ってしまうと
なったりするということでした。
季節がこんなんだから治りも遅くて
なかなかカラーが取れません。
先週、一度取れたものの 即 痒くて掻いてしまい
病院終了時間の一歩手前で、再度診てもらい
結局、カラー付きなんですv-12
シャンプーもできないので、頭をスリスリして来ると
ゆっくり 色んな所を掻いてあげるんです。
明日か明後日 病院行く日なので
それまでに治ってくれるといいんですがね

こんにちはv-291
PCの接続が出来ず危うく本体を叩いて壊してしまうとこでしたv-356
昔テレビとか叩いて直しましたよねv-397
しかし直って良かったですv-433

リズちゃん可哀相な事になってますねv-393
痒いのって本当に辛いしイライラするから
薬つけてあげたいですよねv-7
少しは良くなってきましたか?
地デジネタ、笑ってしまいましたv-291
リズちゃんごめんv-356
カラー、長引くとしんどいけど掻かないようにするのはこれが一番良いですもんね。
リズちゃんお大事にv-398

↑「薬つけてあげたいですよね」の後ヘンな絵文字に
なっちゃっててすみませんv-436
使いたかったのはコレ→v-292でしたv-356

うめママさんへ
わざわざ絵文字の説明まで、コメして戴き
ありがとうございます。
全然、大丈夫ですよv-218うめママさんの
こと分かってますのでねv-10

先週、カラー取れる筈が、ぬか喜びで終わって
しまいましたが、今日はきっと大丈夫かもv-217と、リズに話し出勤しました。
早く帰って病院連れて行きたいです。

そうそう夏前、うちのTV画面が、上に片寄っていて
叩くと直ってたりしてましたヨ。
その後、修理して戴き無事、直りましたがv-12

オールウェイズ3丁目の夕日 みたいですヨねv-291

ひゃはっv-15な私
どうやら同じ事をしてます・・・(汗)
オールウェイズではなくって
ALWAYSでしたねv-355

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


