最近の記事

FC2カウンター

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

占い

ブログ内検索

RSSフィード

PoweredBy

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

スポンサーサイト


気ままな散歩が好き♪

昨日夕方、学校の講義もなく一日中ゴロゴロしていた息子に、

バイト行くまでに時間があったので、フォルテとリズムの散歩を依頼

・・すると台所で晩御飯の仕度をしていると誰も居ない筈の玄関に

気配を感じ覗いて見ると・・・・

なんと リズムが・・・

 
               A08.5.15ベッドに正座リズム 005

        


              フォル兄ぃと一緒に歩かなかったら、置いてかれたデスよ


          A08.5.11ゲージからぐっちゃん


          リズは、メッチヤ元気なのに外に出ると歩かないもんなぁ
              


 A08.5.15リズム悩ましい 001



                  つまんないですヨ~ボク


             A08.5.15ベッドに顎のせリズム 004

       悔しいから お兄ちゃんの靴下持ってきたけど

      余りの臭さに復讐心も失せたですヨ
  


             ちょっと 待ってテネ リズぅ


        もう いいですヨ 我慢するですヨ





A08.5.15リズムなぁに 002



 てな訳で晩ご飯を、急いで作り終えリズムと再度 散歩に



さぁ 行こうかぁ


   この時々、小心犬のリズ坊とスタコラ散歩です

                       A08.5.15ベッドから前足出すリズム 007


        そ そうですか じゃぁ お言葉に甘えて
          
                
くれぐれも 1歩 2歩 3歩とならぬよう 頼むでぃ


         あぃ   でありますヨ 


玄関を出た所で、立ち止まってしまったが

丁度 お隣の坊やが居て リズムを呼びながら歩いてくれた


       すると 急に尻尾をピンと立て歩き始めたのです

            A土日散歩 001


         車が近づいてくると身体を伏せ止まってしまうのですが


          結構 嬉しそうに歩いていました



         ねぇ お兄ぃたん お散歩 楽しかったですョ



         途中で変なおじさんにカワイイナァって


         声かけられたデスよ


   

            A08.5.15フォルテとリズム がなあに?012


        
 少しずつお散歩の楽しさが、分かって来たようで


         フォル兄ぃは、ちょっと安心しましたョ


           A08.5.15フォルテ何?とリズム 011

 

          もう少しいたら、お散歩でも元気なリズムが見えますヨン

      
       
       ① リズムは自分の行きたい方に向かって歩くのがスキ


       ② あとリードが、付いてると思うと歩きたくなくなる

       
           要はマイペースってことです 

長々とお付き合い下さいまして ありがとう ございました
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ちょっと心配ですネ | ホーム | 恐るべし( >w< )>足の裏 !  >>


コメント

おぉ、リズ君散歩に悪戦苦闘なんですねぇ
うちもリードが嫌みたいで時々怒って噛んでます
後2わんで歩くとひなに唸りながら怒ってるのか
遊べと言ってるのか、飛びかかりながら散歩してます(汗)
最近はとっても吠えるようになりましたねぇ
ここでビシっとしつけないと
後が大変そうです…

はぁ、とってもリズ君に会いたくなりましたぁ
4わん揃って会いたいですねぇ

元気なリズくんも、お外の雰囲気にはまだ怖さがあるのねっ?!
車・・・怖いですよね・・ウンウン・・・
マイペでも、たくさん歩いてくれるようになるとうれしいですねっ♪
そしたらフォルテちゃんと併走できるぅぅっ♪
リズくんの走ってる姿、凛々しいですよっ・・・
がんばれっっ♪

何だか、リズくん たくましくなってきましたね。
もうそろそろ、どっちがフォルちゃんでリズくんかわからなくなりそうです。(*≧m≦*)

リズくんも、うちのベア兄と同じように散歩がちょっと・・・なんですね。
そっかーーー、マイペースってことかぁ。
そういえばそうかも? ベア・・・マイペースだもんなぁ。
公園内では、帰ろ!って言ってもなかなか帰らないし~。
帰るとなりゃ・・・自宅まで自力で一目散です。(行きは必ず抱っこ!(><))

リズくん、、、似たもの同士・・・仲良くしようぜぃ♪(*^^)^*)チュ~☆

お♪
歩きましたか~♪
りじゅちんは恐がりさんなんだね~w
あやめちゃんとか波平さんとかなんて、もう公園で走りまわってるよ~(笑)
でも!マイペースが一番!!
そのうち散歩王子になったりして^^

リズム君散歩の楽しさ分かってきましたね♪
カカオは何時も我先に・・・って感じでリード引っ張ります (;^^)ヘ..
先住犬のチョコが前に行くと怒るし!
チョコが前に出る前に喧嘩仕掛けてくるんだよ f(^ー^;
自分がボスだと思っちゃってるかも …>_<…
これも困ったちゃんですよね (;^_^A アセアセ…
本当に4姉弟揃ったらどうなるか見てみたいね o(^o^)o ワクワク
何時か実現させたいよ~~!!!

そらのときは・・・生後4ヶ月くらいから歩かせてたけど
やっぱり半年過ぎたあたりからだったかなぁ~・・・
散歩大好き!に変わったのは(^-^*)
フォルくんはどうだった?

さくらは、そらが小さかったときと比べると、
落ち着きが無いし、勝気だし・・・そらとぜんぜん違うの!
もぅ戸惑うことばかりだよ(;´Д`)

こんばんはv-280
リズちゃんホント、フォルちゃんと毛の色がそっくりに
なってきましたねっv-344
お散歩苦手とは意外でしたね!兄弟の中で一番やんちゃっこっぽかったのにv-291
車にビビルなんて可愛い~~~v-344
今のうちにツイテを教えておくと良いかも?です。
ツイテ~って言いながら左側&飼主さんと平行に(先に行かせない)歩かせて
褒めまくる&たまにオヤツ!
うめもこれでグイグイひっぱって自分の行きたい方向に向うことが
ほとんどなくなりましたよ~v-433


おっ!!リズくん何だかフォルたんに似てきたぁ?
一緒に住んでると似てくるのかなぁ~
毛色もソックリだね(^^♪
2匹のお散歩ってなかなか大変ですよね
うちの息子は絶対2匹では行ってくれません。
tagutagu家の息子ちゃんは行ってくれるから
優しいよね~v-218

そっかぁ 条件が揃わないと上手くお散歩出来ないかぁ
でも 最初っから上手になんて出来ないものねぇ
少しずつ 兄たんと同じペースで散歩出来るよぉになるといいねぇ
ってか フォルたんとリジュ 顔似てきてない???
2ショット写真 メチャクチャ似てる気するぅぅぅ
ってか メチャ可愛いぃぃぃ♪

HAMACHIさんへ
何だか性格あやめちゃんやカカオくんと、
似てるよな気がする。
結構、我先にって行動が多いです。

でもかっわいいコなんですよ~
憎めないって言うか・・・v-10
いつか4ワンで会いましょうね。。

ぽめトレさんへ
元気印のりズの弱点が、車なんですよね。
エンジン音が、聞こえなくなると元気に前進するんですよねぇv-231
でも以前よりは、うまく歩いてくれるように
なった方なんですがね。

あと少し 頑張りマッスv-91


ひろりんさんへ
そうですねぇ
今は、フォルテよりも体重多くなってると
思いますよ。
凄く重いものv-12
この頃、お散歩行く?って言うと ワンワン吠えながら
足をタッチして来るようになったので、
散歩は好きになって来たんですよね・・・きっとv-219
あと少し 頑張りますよv-91

わんママさんへ
芝生の上は、気持ちがいいのか嬉しそうに
走り回れるんですが、
道路が余り好きじゃないようなんです。
車のエンジン音がすると、伏せて止まってしまうとか。

まぁでも元気に歩けるようになるのも
時間の問題かとv-10

チョコカカおかんさんへ
だんだん散歩の楽しさが、
分かって来たような気がしますv-10

うちのリズムも態度デカイですョ^^
カカオくんと一緒で、何でもかんでも
自分が先にって行動するんですよv-37

ホント 再会を実現させたいですv-238
4わん揃ったら、どんな反応するか見たいですよねv-237


そら母さんへ
フォルテは、今でも散歩行くよv-237って言うと、エレクトーンの下に隠れちゃうんです。
で 引っ張り出してリード付けると、
喜んで歩くんです。ちょっと変でしょv-12

やっぱり下のワンコちゃんは、我が強いですよね。
先住犬が、いろいろ自分を抑えるように
なると言うか・・・
リズム見て大人になるって感じですねv-219


うめママさんへ
そうですね 2ワンよく似て来て時々、
間違えそうになります。
ヤンチャなんですが、車のエンジン音が苦手みたいです。
でも散歩は、楽しいのかもv-237って
思い始めてるんではないかと・・・。

しつけした方が、良いかもしれませんねv-10
一度、やってみますねv-219


つくママさんへ
この頃、2ワン似て来ましたね。
時々、あれぇ・・・どっちだぁ?って
思うこともあります。

息子は、結局サッさと歩かないと言って
リズムだけ置いてっちゃいましたv-12
娘は、2ワン連れて行ってくれますよ~v-218


れーちぇママさんへ
リズムには、リズムのペースがあるようで
そのペースを壊されたくないのでしょうかv-12そんなこと、考えてるとも思えないよね。

フォル、リズ 似て来たように思います。
時々、間違えそうになるものv-10
カワイイ・・!ありがとう ございまするぅv-17
レーチェちゃんにも、似た妹か弟を・・・^^:



リズさん、おにいたんにお顔、似てきたねー
体サイズも大きくなってきて。
お散歩の楽しさも徐々にわかってきたって感じですね。
いいじゃないですかぁ~
もうお散歩においていかれることはないよっ!って。
うちのタツもリード、離した時の方が、チャキチャキと歩きます。
もー、みんなマイペースなのねぇ~

タツの母さんへ
そうなんですv-219
2ワン 良く似てきました。

他のブロガーお皆さんも、似てきたって
言われて・・・。
飼い主が、間違える訳だよねv-12

あと少し 頑張れば散歩も、ルンルンで
行ってくれそうなんで しっかり練習シマっすv-10

あらっ、置いていかれちゃったの~((´∀`*))ヶラヶラ
ウチはkeiにお願いすると、2▼・ェ・▼一緒は無理って言われます~^^;
それ以前に行ってくれませんが・・・ 使えネェ~( ゚д゚)、ペッ

リズムクン、小さい頃は黒っぽかったのにね。
顔がオトナっぽくなってきましたねぇ~♪^^

noriさんへ
多分、すぐに歩いてくれなかったから
即、戻されちゃったようです。
お散歩v-219って言葉は好きなんだけどねぇ。

この頃、フォルテに似てきて間違えそうになりますv-39
身体もフォルテよりも太いです。
がぁ やることはお子ちゃまなんですよv-15

今日はカキコできるかな~??
お兄ちゃん、そりゃーないよ~って感じですね(笑)
ちょっとずつお散歩が楽しくなってきて良かったですね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


