最近の記事

FC2カウンター

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

占い

ブログ内検索

RSSフィード

PoweredBy

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ



もう しばらくは そのまんま・・・ねぇ

傷もかなり癒えて来ました

向かって右(白い線にそってピンクが傷跡)

A08.9.10.リズムの完治 傷 006


なかなか見難いので、もう1枚


A08.9.10.リズム 完治アゴ見せ 008

こんな感じです。。。


でもこんな感じを掻き毟ってしまって 

大変なことになってしまったんですよねぇ・・・


なので 今しばらくは、シャンプーハットなカラーで


居て貰いましょう


・・・・・ 


何だか不思議そうに外を見ている 2ワンコさん



・・・この時 リズ坊は、カラーしていなかったんですねぇ。。



8月14日からボロボロになったデッキの作り直しを始め 


我が家に 土日大工さん誕生



A08.9.10.11.早くデッキないかしら 008


今にも私の体重で床が抜けそうなデッキの撤去作業で


フォル リズ 外ばかり眺めていました。。


そして この二日後


A08.9.10.11.屋根骨組み 014



漸く屋根の骨組みが出来上がったその日の夕方


リズ坊のアゴ血まみれ事件が発生



元のデッキは屋根が無く、10年位で一度 


お父さんが見よう見真似で作り直し 



更に10年が過ぎ今度が作り直し2度目です。


無理な要求と分かってはいても、絶対 欲しかった屋根ありデッキ


お父さんPCで設計図まで作成してやる気満々


毎週、土日曜大工になった我が家


それなのに着手した翌週から雨 そして時々 ゲリラ豪雨 



嫌な長雨続きかと思えば猛暑 ホントに気候が変だった。。



そして2週間経過後



屋根が付きましたあと2枚分が残ってしまいました くうううぅ



A08.9.10.11.デッキやね未完成 007


そして また1週間後 残った2枚が取り手けられました。


A08.9.10.11.屋根完成西から 016


そして なんとか 床部分の土台も完成



A08.9.10.11.土台2 019


体重の多い人(私です)乗っても大丈夫なように 


念入りに作ってくれました

A08.9.10.11.土台 018



うう~ん 早く 完成して欲しい


次回の更新も リズ坊の経過報告&こんな感じです



<< 孫ッ?? | ホーム | いい加減にしてヨォ >>


コメント

へ~~~出来上がりが楽しみですね~。
お父さん スゴイですね~。PCで設計???@@;
うちの旦那には、考えられないわ。
また出来上がったら UPしてくださいね~。
私も楽しみにしています。

リズちゃん、もう少しですね~~~
もうちょっとの間 いい子にしてるんですよぉ~~~

最近、涼しくなったから 朝夕の散歩も楽ちんになったね~。

ひろりんさんへ
いろいろご面倒かけまして 
すみませ~ん
 
デッキかなり完成に近づいてきましたよ。。
昨日も、ほんのちょっぴりだけ、
お手伝いしましたv-91(汗)

この頃、フォル、リズがデッキに
出るのを楽しみにしていますv-238

すごぉ~ぃ 見よう見まねで
こぉんな素敵ウッドデッキが作れちゃうなんて
しかも 頑丈に塚石イッパィ使ってあるし(笑)
これで もぅ床抜ける心配ないね~♪

リジュ坊の喉 痒そう・・・
そりゃ 我慢出来なくてボォ~リボォ~リしちゃうよねぇ
でも 完治ゎ近そう!!頑張れ リジュ!!

あこがれマイホームに日曜大工♪♪
いいですねぇ
パパさん張り切ってくれるタイプでうらやましい!!
うちはきっと「私がやる!」「おれがやる!」で
取り合いでしょうね(笑)

リズ坊痛々しいですね
早くよくなりますように

わ~い、見られた、見られたっ・・i-179

リズくん、その後はどうかしらぁぁ??
2ワンで仲良しさんで見てる姿がかわゆいです・・
リズくん、凛々しいね・・ぷぷっっ・・

すごいっ・・・こんな大きなことをパパさんできるのねっ?!
すんばらしいっ・・・

こんにちはv-342
よかったぁ~見れましたっv-433
ご報告ありがとうございましたv-344

リズちゃん赤いの痛々しいですねv-406
でもシャンプーハットナイスアイデアですよっv-426
あれなら付けてても可愛いし♪
もうちょっと辛抱やねv-91
おと~さんスゴイですねっ!大工さんのようv-516
屋根付きデッキ、覗いてる写真、本当に仲の良い兄弟って感じで良い写真ですねv-353
出来上がったらここでランチとかしたら
素敵ですね~v-290もちろん昼間からv-275v-411
完成が待ち遠しいですね♪

パパさん(*^ー゚)b グッジョブ!!
これなら10年以上いけますよ~!
完成が楽しみだわっ
このウッドデッキで、フォルテ君とリズム君日向ぼっこするんだろうなぁ~^^
その前にリズムクンの傷も治って( ゚д゚)ホスィ…

傷、よくなってきていますねー
言われないとわからない。写真だからかもしれませんが。
痒いのはわかるけど、、、我慢してほしいねー

パパさん、すごいねー
こんなすごいの作っちゃうんだぁ~
完成、楽しみにしていまーす♪

窓に並んでるフォルさん、リズさん。
似てるねぇ~
お顔、そっくりですよ。
大きさが違うからわかるけどー
似てる、似てる

うちもウッドデッキほすぃ~!
けど、2階だから無理(>_<")

天気のいい日は、ここでゴロンと横になって、
フォルくん、リズくん、仲良くお昼寝するんだろうなぁ♡

傷、もぅすっかりくっついて、治ったみたいね♪
良かった良かった♡

れーちぇママさんへ
今回は、気の入れようが違ってましたv-91
やっぱり土台は、しっかりしないと
だめですねv-80

リズ坊 かなり治って来てますが、
なかなか完治するの難しいですね。
季節がイケなかったかもですね

HAMACHIさんへ
今回は、手間が掛かりました。
そして、あの猛暑から始まったデッキ作り。
かなりシンドカッタと思いますが、
今では、お気に入りの場所です。
勿論 フォル、リズもねv-238

リズ坊 まだ傷の所に毛が生えて来ないのv-12
なんで?

v-292ぽめトレさんへ
お世話かけましたぁ。。

リズ坊 なかなか安心できない状態なんですよ~
まだ傷口治ってるのに、毛も生えてこないし~
皮膚が弱いかもですね

うめママさんへ
ごめんねぇ PC音痴でv-393
シャンプーハットは、軽いし柔らかいので
フォルテや物にブツかっても
衝撃も少なく安全でしたよ~

でも傷口が、ちっときれいにならなくて・・・

只今我が家の会話は、デッキ談義からでして・・・
来月、お友達でバーベーキュー計画中です。
近かったら、是非 来て戴くのになぁv-291

noriさんへ
かなり完成に近づいて来ましたよv-354
この頃、ここに直ぐに出たがる
フォル、リズ坊v-356
でも、最近 こちらもかなり肌寒くって・・・

多分、これでリズ坊の傷も完治するのかなぁ?
って、内心祈っておりますです。

タツの母さんへ
その節は、いろいろお世話になり
ありがとう ございましたv-410

傷は、よくなって来ているのですが、
この時お状態から、毛が生えてきてくれなくて
困っております。
皮膚が弱いのかもしれませんv-292

デッキは、かなり完成に近づいて来ましたヨ。
この頃、家族みんなデッキに出るのが
楽しみで、直ぐに出てしまいます。
フォル、リズもドアの開く音とともに
走って来ますv-355
やっぱり外の気配がイイのでしょうね。

そら母さんへ

そらパパなら、アッと言う間に
作られてしまうでしょうねぇv-91
8月16日から毎週土日、
頑張ってくれてました。

時々、息子や私も手伝いましたが、
だんだん出来てくるとウレシイものですねv-10
リズ坊の傷も、この日からだったんですヨ
思えば長い道のりでした・・・
でも油断は禁物のリズ坊なんで
注意して見てますv-219

リズチャンかわいそうな姿だったのね。
でも負けずに元気だけはありそうな~
治ってよかったねv-290

それにしても、日曜大工でウッドデッキを作ってしまうとは、、、なんて器用なんでしょう~
もう、蚊もいないからお天気が良ければ気持がいいでしょうねェ~

こすもす畑さんへ

ソウなんですョ~
なかなか治らず困ってたんですv-356
おっしゃるとおり元気は、あるんですけどね!

あと少しで完成ですv-291
長かったですが、それだけに
嬉しさも倍増v-290

昨日は、まだ蚊がブンブン飛んでましたが
蚊取り線香2箇所で焚いて
フォル、リズ遊ばせてました。
近くへおいでの際は、是非 
お立ち寄り下さいねv-290


へぇ~~~!!!すごい。すごい。
tagutaguパパさん大工さんみたい。
なかなかここまで出来る方いませんよ~
完成したらまた見せてくださいね。

フォルくんの傷結構長いねv-390
どうしても掻いたり舐めたりするからなかなか
ですよね。でもシャンプーハットとは
よく思いつきましたね(スゴイ)

パソコン上手くいって良かったですねv-411

つくママさんへ

今回のデッキは、気が入ってますよ~
もういい加減な事はイヤみたいで、
もう完成してもイイのですが・・・
でも防腐剤塗るだけだと思います。

リズ坊 何とか調子良さそうです。
このまま治って欲しいv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


