最近の記事

FC2カウンター

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

占い

ブログ内検索

RSSフィード

PoweredBy

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

スポンサーサイト


あみやき亭tagutagu オープン♪

息子と朝食中の出来事


久し振りに スクランブルエッグを作っておきながら、


焼けたパンに 速攻バターとジャムを付けた私を見て 


ニヤッとした息子


「あぁあ 塗っちゃったッ


tagutagu「あれぇ・・・(早く止めてくれればいいのに)とは言いませんヨ」
 

仕方なく食べようとしていたら


珍しく息子が食べてくれたのでした


そのお陰で、無事スクランブルエッグをにのせて


食べる事ができたのであります


注 息子は、このあと更に



スクランブルエッグを、食パン2枚でサンドして


見事にタイラゲタのでした



ふぅ まんぷくぅ


A08.10.14.ピンクハウスでおネンネリズム020


レディース 安堵 ジェントルマン


この3連休の日曜日 


とうとうこの日がやって来ました。


A08.10.14ぐっちゃん登場修正

 

8月16日に着手して約2ヶ月 


うれしい デッキ完成お披露目会の


始まり 始まりぃ~~


まず デッキの お披露目です


   床面 

A08.10.14.デッキ床面 008


  正面から  スーパーの袋は、無視して下さいネ。 
 

A08.10.14.デッキ西側から 006


4人分の布団干せるようにと、


そしてフォル、リズ、ぐっちゃんが


遊べるようにと考えた手摺 兼 柵


柵に見えない所がミソとか・・・


  これは、どうも息子のアイデアらしいです



A08.10.14.デッキ東側から 007


そして 屋根 


  お父さんが、超無謀な格好で取り付けた屋根


しかも 一番 暑い時期はしご押さえながら


大量の汗と、冷や汗が



身体中から噴出していたtagutaguであります

 

A08.10.14.デッキの屋根 005


  と ご覧戴けましたでしょうか


ゴメンなさい 腰痛で かなり 壊れております  デッキお披露目会は、12時開始


メンバーは、ドタバタウォーキング友達のご主人(残念ながら奥様は、お仕事で来れませんでした)、


前々回も登場してくれた親子3人、


コリン家の親子3人(うちの息子、娘ともに同級生で仲良しなのです)と


同僚のT-子ちゃん(ンもう 徘徊じゃんとキツイ一言の主)と


tagutagu家の4人と 時々 フォル リズ 



A08.10.14.デッキ完成パーティー 2010



この日の前日くらいから、腰痛になってしまい


コリン親子が、早めに来てくれ お手伝い


A08.10.14.デッキ完成パーティー8 016


宴の最中も、なんやかんやと動いてくれたコリンママ


A08.10.14デッキでパーティ修



かなりお疲れのようでした。 ごめんね


ホント 助かりました


コリンママ、二人のお姉さんたちありがとうデスヨ



A08.10.09.忍 遠くにフォル修正


そして・・・一人去り,二人去り。。。


この日のお父さんは、嬉しくて息子、友達のご主人と


楽しく飲み 酔っ払いと化し


デッキで眠っておりました。



この日の為に、七輪を購入し 七輪用テーブルを製作していたお父さん



A08.10.14.デッキマブシイっす 003



肉の他に秋刀魚、アジの開きも焼いて楽しんだのでした。


08.10.15あみ焼き台リハーサルsonogo 009


この写真は、お披露目会前夜、お父さんが、こっそりコップ 皿など並べて


 リハーサルしてた時のモノだそうです (娘談)


長々とお付き合い下さいまして 

ありがとう ございました
スポンサーサイト

<< お茶目なリズ坊♪ | ホーム | 母を思う子たち >>


コメント

すご~い、網焼き亭・・・行きたいっ・・
今すぐにでも・・って感じです・・ふふっ・・i-179
大勢でバーベキューのようなものって、楽しいしおいしいですよねっ・・
tagutaguさん、寒くなってきたから腰痛、今のうちになんとかできると良いですね・・
お大事にぃ~・・・

フォルくん、リズくん、ぐっちゃんも見られて
画像たくさんで楽しかったですっっ♪

前夜にこっそり並べて写真を撮っていたお父様、
大変失礼ながら、、、
かわいぃぃぃ~
見事なデッキが出来上がりましたね。
最近、こちらのデッキを見始めたところなので、「えっ!もうできたん!!」と驚きですが、
いやいや、暑い夏から制作取りかかっていらっしゃったんですよねぇ~
にいたしましても、こんなたくさん集まってワイワイできる場所があるのって、
超うらやましぃ~!!
なんでも作ってしまうおとーさま、尊敬でございます。
フォル&リズさんのお昼寝場所、決定ですねぇ~♪
ぜひ、タツもそちらでお昼寝の仲間入りを・・・

おーデッキ完成したんですねぇ
BBQもできるんですか!!
すごいなぁ♪♪

腰痛大丈夫ですかぁ?
私も脂肪&赤ちゃんが少しずつ大きくなり
腰がとっても痛いです(涙)

すごい、すごい

デッキのでっきもすごいけど
そこであみやき亭も、もっとすごい
たのしそうでいいなぁv-218

素晴らしい!!!!

おぉ~~~ 出来てる~~~~!
すごいジャーン。
お父さんの日曜大工、プロ並みだね。
テラスの床も気持ち良さそうね。いいなぁ。
んで、フォルちゃん&リズちゃん、
広々お床でお遊びできて、いいなぁ。
tagutaguさん、安心して遊ばせることができますね。
と~ってもうらやましいです。
お父さん、tagutaguさんの、ワン'sたちの為に・・・と
気持ちがよ~く伝わってきます。

ところで、、、
腰痛、どんなですか?
実は、以前の腰痛が完全に治りきっていなくてズルズルです。
無理がタタッたのかな?
気をつけてね。
それにしても、お父さん
前夜予行演習? マメなんですね。 うちの旦那なんかーーーー(○`ε´○ )
いいなぁ、、、( ̄。 ̄ )ボソ...
お箸、お皿・・・持ってっていい~~~?????(笑)

素晴らしい!
デッキも、七輪が置けるテーブルも、
プロ並みの仕事ぶりですなぁ(-_☆)キラーン
パパさん、スゴイです!

腰痛、大丈夫ですか?
わたしも、先月くらいに痛かったです(^-^;

すごい~~デッキも凄いけどこの七輪テーブルもすごいっ!!
次男君がうちのおやじとえらい違い。。とボヤいております(^_^;)

いいなぁ~ 『あみやき亭tagutagu』
北海道にも2号店OPENしないかしら?(笑)
やっぱ塗るモノ塗ったら 格好付くんだねぇ~デッキちゃん
やっぱ素人(ぁ 玄人だった?)が作ったもんとゎ思えないゎ
最後の「リハーサル」写真さぁ なんだかムードなぃ?
このままポストカードにでも出来そう・・・フフ

ぽめトレさんへ
近かったら、是非 お招きするのにネ!
みんなワキアイアイで、
楽しかったですよv-290

腰痛心配して戴いてありがとう
ございます。
やっとサッサッと、動けるように
なりました。。
そうですね だんだん寒くなって来ると
なり易いですからね。
気をつけますv-410

タツの母さんへ
たかがデッキなんですが、
ど素人が、長い間掛かって作ったと
なるとウレシイ思いも百倍v-91みたいな
感動があって、今では会話の弾む場所と
なっております。

近ければ タツさん親子さんにも
仲間に入って戴くのにv-10

愛知県に来られた際には、是非
ご一報を下さいね。
あみやき亭 すぐに開店致しますヨv-308v-307  

HAMACHIさんへ
デッキ完成しましたよv-308
まだ気候が、暖かいうちだったので
ヨカッタです。

腰痛 やっと治って来ました。
HAMACHIさんも、身体に気を付けてね。

毎夜、湯上りにストレッチして、
ちゃんとケアしているのに、
なってしまうので、困りモノです。

お互い気をつけましょうね


ひろりんさんへ
出来ましたよ デッキ~~v-10

はい床に座ったり、寝転んだり
はたまたストレッチしたりして
デッキに出るのが、
フォル、リズも楽しいそうですよv-308

腰痛は、昨日娘に朝「腰痛どう?」って
聞かれ、「だいぶ良くなってるヨ」って言うと
「そうだね足取りが軽そうだもの」って
言われてしまいました。
少しは、気にしてくれてたんですねv-410

焼き肉会の後日、カイロに行って施術して
貰ったんです。
やっぱり完全に痛みが取れるまで
時間が掛かりますねv-356
も少し体重減らさないとイケないかもです。

ひろりんさんも不調ですか?
大丈夫??

まりもさんへ
やっとデッキましたよ~~
今頃は、v-448中かなぁ?
もう届いてる?

一度、見に来て下さ~い
ついでにあみ焼きしましょうv-341

そら母さんへ
来年は、そら邸宅にも完成しそうですねv-10
楽しみ 楽しみ~~

七輪とテーブルは、
お父さんのコダワリだとかv-356

腰痛 やっと治って来ました。
お互い気を付けましょうねv-291

MSMさんへ
まぁ ウレシイ~
次男くんまで見てくれたのぉ!!

宜しければ、七輪、七輪用テーブルに
デッキマトメテ レンタルしますよ~v-392

れーちぇママさんへ
はははぁ。。。
あみやき亭tagutagu2号店は、
そちらに来年くらいオープン予定っすv-10

待ってて下さいねぇ~(笑)
実は、リハーサル写真 結構あるので
また載せてみようかなv-353

素晴らしい!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
パパさん、(*^ー゚)b グッジョブ!! です

リハーサルしてたパパさん。。。ステキです☆
これは夏になったら、毎週このデッキで網焼き亭オープンですね~(・∀・)ニヤニヤ

フォルテクン・リズムクンのことを考えてくれたお兄ちゃん、優しいね~
子育ての仕方、教えて~。
どう育てたら、そんな優しい男の子が出来上がるのかしら~?^^;

noriさんへ
パチパチ(音入り)拍手まで ありがとう ございます

なんてことないデッキなのに
なんでこんなにウレシイのでしょうかv-10
毎朝、毎晩 デッキに居る家族とわん’s

因みにこの間の日曜日も、夕飯はデッキでしたv-399

リハーサルは、後で聞いて笑っちゃいましたよv-411

いえいえ こう言う時だけで、
あとは、私に似て 超いい加減ですよ~v-356
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


