最近の記事

FC2カウンター

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

占い

ブログ内検索

RSSフィード

PoweredBy

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ



プチ 動物園

以前のブログで、ご紹介させて戴きましたハロ~ニューフェイスでっす!


カルガモとアヒルのMIX どうなったと思います


日曜日、ここの犬(黒ラブちゃん)が、大会に出ると聞き



急いで大会会場の新舞子マリンパーク



残念ながら、親戚の黒ラブちゃんの競技は終わっておりましたが



あちこちで色んな種目の競技をしておりました。



その帰りに、初めてカルガモ・アヒルもどき達と ご対面です。



どのコかは、特定できませんが、確かに この中のドレカちゃんだそうです。 



A08.12.03  カルガモもどき009



飼い主や二人の子供たちには、



カルガモもどきアヒルもどきと呼ばれておりました 



A08.12.03  カルガモもどきたち 011



以前は、仕事で借りてる倉庫横の狭い所に、色んな動物が所狭しと



動き回っておりましたが、だんだん種類も増え取引先のご厚意により、



ちょっと(かなり広いスペースに池まで作ってありました。)した場所を提供して戴いており



そこに全動物お引越ししておりました



でカルガモもどきの次はA08.12.03  ブー子とお父さん 018



ミニ豚のブーコちゃんとてもミニとは、言えないほどの成長ぶり



でも 飼い主がブーコちゃんって呼ぶと



ちゃんと寄って来るのです。



ブー子ちゃん 人懐っこくってイイのですが、ボーッとしてると



靴の先を齧られ、大変なことに (伯母も私も見事にヤラレました



そして ヤギの親子 なかなかカワイイの これが


A08.12.03  ヤギ母020 A08.12.03  ヤギ子 021


お次は 烏骨鶏とミニウサギ



A08.12.03  うこっけいを守るウサギ 013



このウサギは、この白っぽい烏骨鶏が虐められてるのを見てから



ず~っと一緒のケージに寝ていて、母のように守ってるらしいのです。



A08.12.03  うこっけいの親代わり014



他のウサギや烏骨鶏が近づくと、猛反撃に出るのだそうです。 



(このマダラのウサギや黒烏骨鶏が、追っかけられるのに遭遇できました



A08.12.03  ウサギ012

                A08.12.03  うこっけい 010   



そして 一番 楽しみだった 対面が このコ




 

A08.12.03  シュガーアップ 017



なんとポニー  




A08.12.03  シュガー 016


シュガーちゃん だそうデス



A08.12.03  ブー子とシュガー008



小学生の姉妹が、付けたとか。。



自宅にはパピヨンのパピ拾ってきた 猫2匹名前は・・・・文鳥2羽


従姉妹のダンナ様が、こんな趣味のようで。。。



まぁ 従姉妹も動物好き そしてその母も動物好きなので血統でしょうか


来年には、ヤギ1頭とヒツジが来るそうです。


本日、フォル・リズの登場はありませんが


こんな家庭もあるのだと

どうしてもご紹介したくUPしてしまいました。


<< フォルテの目 | ホーム | 楽しい宴の後には (汗) >>


コメント

まぁ!ブー子ちゃん☆
うちのリンちゃんにソックリ!!ウハハ!

そしてポニーちゃん!
体重云々を無視して。。。乗りたいです~^m^

今日は、休日を利用して、大分の別府に行きました!
美術館で、すごく惹かれる展示があったので。。。

その帰り道に野生のシカが2匹いて!
すっごくテンション上がりましたよー☆
まあ山間部は雪が積もってて危険でしたが。。。
お陰様でヒートテックインナーが大活躍しました☆

しかし、ムツゴロウ王国みたいですねぇ^^

ほんとうに・・・動物園だぁぁ・・・
動物好きとは言っても、なかなかここまでできないですよね・・
すばらしい~♪
私、近かったら絶対に寄り道して行きそうです・・・

ミニブタって・・・ほんもののブタさんの大きさよりは小さいようですが、
これくらいまで成長しちゃうのですねっ・・(笑)

うさぎさんとの愛情物語もあり・・・で良いですわぁぁ・・
ポニーちゃん、かわいい・・

すげぇぇぇ・・・
個人でやってるとゎ 誰も思わないよねぇ
種類いっぱぃで 超楽しそうなんですけどぉ♪
ふれあい動物園って感じで 家族連れにゎ素敵な場所だね
私的にゎ ミニじゃないミニブタさんとふれあいたい・・・ウフ
あぁムツゴロウ王国・・・それピッタリ(笑)
最近ムツゴロウさんのTVやらないけど
元気でやってるんだろぅか?

へぇ~!
ホント、ミニ動物園だね!
ミニ豚、ポニー、ヤギ、鴨、鶏、うさぎまで飼ってるお宅は、
北海道の田舎でも、なかなか無いよ!

ってゆーか、あのカルガモとアヒルのMIXちゃんが
もぅそんなに大きくなったのぉ?
手のひらに乗るくらいだったのにねぇ~・・・
結局、メスだったのかな?オスだったのかな?
その中に居るとしたら・・・かなりカモに近いカルガモもどきだね!

kingさんへ

ブーコちゃんとリンちゃんと似てますか?
豚と一緒にしたら、おうちの方に怒られますよv-290
ムツゴロウ王国みたいですよねv-16
残念ながらポニーちゃんは、
子供しか乗れないそうですv-390
実は、私も乗りたいと叫んでおりまして・・・

別府イイですねぇ。。
惹かれる展示って いったい何なんでしょう。
野生のシカに遭遇できるって事は
かなり山の中なんですかねv-355
猿は見たことありますが、シカはないなぁ。

ヒーとテックかなり暖かいようですね。
娘も気に入ってますよ~




ぽめトレさんへ
ミニブタも、ここまで育ってしまうと
普通のブタさんと同じですよねv-291
でも人懐っこいですよ。

ホント 近くだったらトレちゃんと
対面できるのにネ。
親戚に、こんな人が居るなんて
ビックリですよ。
来年は、羊とヤギ追加で 
マスマス賑やかに、なりますよv-289



れーちぇママさんへ
面白いですよねv-392
こう言う人が居るなんてv-341
ミニブタさん 結構 懐いてるんで
カワイイですヨ。
ブーブーって、足に乗ってきますよv-404
身体撫でると、毛がバリバリでタワシのようです。

ムツゴロウさんも、存続が難しいとか
TVで、やってたような気がしますが・・・
私 好きでした あの番組





そら母さんへ
お忙しいのにUPまで、して戴いて
ほんと恐縮です。
こんな私ですが、仲良くお願いします。

北海道なら、ざらに居ると思ってました。
あのアヒルみたいなコは、直ぐに大きくなって
その後も孵化したりして
親以外は、みな兄妹らしいですヨ。
確か・・・オスがキレイな方ですよねv-363
面白いですよねv-410





ご無沙汰しておりました♪
やっと復活できそうですv-91
ご心配いただきありがとうございましたv-436

こんな動物園のようなお家もあるんですね~
毎日賑やかで楽しそうですねv-411

Re: タイトルなし

うめママさんへ

おぉ~復活できましたねv-217

長いこと大変な目に遭ってしまいましたね。
昔 主婦になり立ての頃、一度 お医者さんに
お世話になりましたが、
今では、家族の誰よりも強い手となりましたv-12
その代り 今の時期は、静電気が酷くて 
周りに迷惑かけておりますv-356

はい 従姉妹のダンナ様が動物好きで・・・
こうなってしまいました。
一度 うめちゃん家族に見せてあげたいです。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


