最近の記事

FC2カウンター

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

占い

ブログ内検索

RSSフィード

PoweredBy

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

スポンサーサイト


フォルテの目

これは 一昨日のショットです



超オツカレモードで眠っております



娘の懇談会の為、会社はお休み。



午後の懇談会までには、結構時間がある筈が。。。



A08.12.17 フォルテ リズム膝でネム  001



ここ1ケ月前位からでしょうか フォルテのにゴミが



付いてるように見えて・・・



先週 いつもの なりた犬猫病院で、目に傷が付いていないかどうか診察。



 とりあえず目薬をもらい1週間点眼。 



A08.12.17 フォルテ リズム膝で眠る 002



1週間後の一昨日 再診。



血液検査と視力検査



内臓も別に悪いところが無いし、視力もあるとの事なので



まだ良かったですが・・・・



A08.12.17 フォルテ リズム 話し合い 005



リズ坊「お兄たん ボクの顔 見えますか?」



フォルテ「見えるけど リズ坊の顔に何か付いてるみたいだから
ちょっと 嫌な感じだよ



ただ網膜に脂質がたまる病気 角膜ジストロフィーだろう?と
(網膜は5層になっていて検査の結果 フォルテは1,2層面に付着)



2~3才頃 突発的に起こる病気とか



今月12日に3回目の誕生日を迎えたばかりのフォルテ
(あらら・・・フォルテの誕生日と母の誕生日と間違えてしまいました。
  フォルテは11日でした
コメント下さったHAMACHIさん、こなつママさん、MSMさんごめんなさい)




獣医さんは、他の獣医さんにも相談して下さってた様子。



数ヶ月前から、フォル リズのフードに野菜と鶏ササミ煮を



トッピングしていて、フォルテがフードをしっかり食べてくれるようになり



徐々に多めの鶏ササミをトッピングし過ぎたのでは?と心配すると



獣医さんは、 鶏ササミではあり得ないので



フォルテやリズムには、あげてイイとのことでした。



A08.12.17 兄たん 仲良くしましょ 014



夏にリズ坊の喉にブドウ球菌が付き病院今日も病院行ってきました



何度も お世話になった為、しっかり覚えていて下さってました。



リズム「うふ~ん ボクのこと 気に入ったようですよ お兄たん」



フォルテの目の病気 網膜ジストロフィーは


まだ現在では、原因も分からないから、当分 様子を見るしかない



言われ かなりショックでした。



本日 リズ坊の1歳の誕生日  



今日は、美味しい物でも食べさせてあげなきゃなぁ



昨夜 リズ用ベッドを新調 


結構 喜んでおりました
スポンサーサイト

<< リズ坊の誕生日 | ホーム | プチ 動物園 >>


コメント

フォルテ君お目目心配ですね
なんだか聞いたことある病名です
12日フォルテ君お誕生日だったんだ!
おめでとう!
そしてリズム君1歳のお誕生日おめでと!!

…リズム君耳の飾り毛立派になってない?

フォルテ君、目大丈夫ですか?
リズム1歳のお誕生日おめでとう~v-25
フォルテ君も12日お誕生日だったのね。分かってたら一緒にプレゼント送ってたけど・・・すいません
これからも元気で育って下さいね~♪
成長をブログで楽しみに見させていただきますね~
早くフォルテ君の目が治るように祈ってます。

心配ですね。やっぱりワンは健康が一番ですものね。。
この病気、聞いたことありませんでした。治療法はないの?
リズちゃん、もう1歳になるのね。1年、あっという間ですね。。

フォルくん、11日がお誕生日だったのね~!
3歳おめでとー!!
そして、リズくんは今日がお誕生日!!!
1歳かぁ~・・・早いね~!おめでとー!!

フォルくん、目の病気?
うちのそらは涙がひどくて、いつも目を見てるんだけど、
たまに、短い毛やゴミが眼球に付いてることがあるの。
わんこって目にゴミが付いても、痛くないのかなぁ(;´Д`)

フォルくん、1日も早く良くなることを祈ってるからね~! 

お誕生日おめでとうございます^^
2ワンとも相変わらす仲良し!

足に2ワン乗ってるの、重そうだけど気持ち良さそうに
寝てるの見ると身動き取れないですよね^^;

フォルッチお目目大丈夫ですか~???
心配ですね!
オコメもたまにでっかいメヤニとか、長い毛とか
入ってますが、、、全然気にせず遊んでいるので
私の方が、逆に気になっちゃいます。。。
無理矢理、ティッシュとか指で取っちゃいますが^^;

ドーナツ食べて元気になるのよッ!

みんなそろって12月生まれなのですねっ?!
おめでとうございます~っっ♪

フォルくん心配ですね・・・
でも、今日くらいはって昨日でしたか・・すみません・・・お祝いのことば遅れました・・
何かおいしいものでもみんなでぱくぱく食べて楽しく過ごせたかしらぁ??

フォルくんのお目目が早く良くなることと、リズくんの1歳のお誕生日でこれからも
元気に幸せな日々でありますように、お祈りします♪

おぉ そぅだった!!
リジュ 12月生まれだったもんなぁ
・・・ってか フォルたんもじゃん!!
フォルたん&リジュ お誕生日おめでとぅ♪
また1年 仲良く元気に過ごしてね

それにしても フォルたんのお目目さん
原因不明の突発性の病気って・・・
なんかさぁ ジストロフィーって付くと
とっても重い病気に聞こえるょ・・・
これって進行性の病気なのかしら?
私もネットで調べてみよぅ・・・
人事じゃないもの ゎんこが家族だったら
お薬が効いて 消えてなくなるといいなぁ 脂質サン・・・

クリスマスも来るし お正月も来るし
獣医さん&薬の効果を信じて いっぱぃ楽しんで
御馳走も OKな範囲で食べちゃってねぇ♪

リズさん、お誕生日おめでとー
お兄ちゃんとお誕生日近いんですね。仲良しさんなわけだぁ~

フォルテさんの目、心配ですね。
リズさんの喉も。
生活に支障がなければ。それに痛みや違和感などもなければ良いのですが。
心配ですよね。
でも、元気そうでよかった(≧∇≦)

HAMACHIさんへ
この病名 聞いたことありますか?
ごめんなさ~い 
フォルテ11日が誕生日でしたv-12
12月誕生日が多くて ちょっと間違えて
しまいました。
リズ坊の耳の毛 ボウボウです。
先日 切ろうかと思ったのですが
まだ 迷っております。
お正月も来るしねぇv-356




こなつママさんへ

プレゼント ありがとう ございましたv-290
フォルテの目。。。ちょっと心配ですv-401
当分の間 様子見の状態です。

来年こそは、リズ坊と里帰りできたら
いいナァと考えております。v-341



MSMさんへ
何だかフォルテまで、変な病気になってしまって
ショックですv-356
これ以上 悪くならないよう祈るのみです。




そら母さんへ
ありがとう ございま~す
フォルテの誕生日と母と間違えちゃいました。
だって12月の誕生日が多いんだもの~v-393

目やにだったら、ヨカッタんですが・・
まぁ うまく付き合っていくしかないですねv-91





kingさんへ
昨夜 全部コメント返し した筈なのに
今見てアゴが外れました(どこかで聞いたセリフなり)v-12

2わんに、乗られて寝られると重くって
腰が痛くなって来ますが、限界まで我慢ですねv-106
最初 目やにが付いてるかとも、
思って取ろうとしても取れなくて。。。
ガックリしちゃいました。

戴いたドーナッツで、よく遊んでますよ~





ぽめトレさんへ

はい 12月に誕生日が集中してまして
ボケの私は、やっぱりフォルテと母のを
間違えてしまいましたv-403

ぽめトレさんに、教えて戴いたご飯の
トッピングやその他 トッピングで
いつもより豪華になったような気がしますv-342





れーちぇママさんへ

ありがとう ございます
アッと言う間の3歳と1歳でしたv-355
そうですね ますます元気に仲良く
暮らして貰いますよ~

ジストロフィーって聞いた時、ガ~~ンって
来ちゃいましたョv-12
突発性って言葉もイヤですねv-404
こうなった以上、うまく付き合って行くしか
ないですね。
気休めでも毎日、目薬さしてしまいます。
頑張りますv-91
 



タツの母さんへ

ありがとう ございま~す
ほんと フォルテもリズムも
同じ12月生まれなんて、奇遇ですよねv-363

毎日2わんで、仲良くやってますよ。
いつまでも元気でいてくれるのが
何よりですねv-290 





 


 










コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


