最近の記事

FC2カウンター

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占い

ブログ内検索

RSSフィード

PoweredBy

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

スポンサーサイト


涼のようなもの♪

最近、飼い始めた我が家の めだかちゃんです


かわいいでしょう


毎年、いま時分になるとめだかちゃんが飼いたくなる私


なんで毎年 買うの・・・ですよね 


飼育が下手と言うのがなんですが、


冬になると我が家の庭、かなり気温が下りめだかちゃんが


越冬できなようなんです


A08.5.11 フォルテ あっぷ

だって 何も越冬対策してないんだもんなぁ


そこで今回は、底深い かめ にもめだかちゃんを放流


大小 ふたつの かめ で、試育 でっす


毎朝、毎晩 この めだかちゃんを 見るのが楽しいの


そして もう ひとつの涼のようなもの・・・ バットワンX vs セシリア嬢

のカイダコさん  只今 超多忙と体調不良につき ブログを余り更新できない状態なんですが、


暇を作っては、体調と相談しつつ(してないなぁ・・・)
 こっそりちょこ~っと更新されてる模様。


そのカイダコさんに戴いた

Aチョコカイフォルりずうちわ


ネッ


そしてぇ 


Aフォル リズ うちわ


エエでしょう 


事務所で使う筈が、

 お父さんのリビングに飾っておこうの一言に


A08.5.15ベッドに正座リズム 005 

お母さんが貰ったのに 残念でしたね

とっても 素敵なプレゼントに 大喜び

@10  
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

<< ♪ドッグランデビュー♪ | ホーム | フォルテとリズムな毎日♪ >>


コメント

うん! エエ、エエわ~

可愛いうちわ作ってもらったね~。
いいなぁ、そんなお友達がいて。。。( ̄。 ̄ )ボソ...
リズちゃんの「あちゅいでしゅ~!」が可愛いわ~ ポッ♪

めだかね~。我が家も去年と一昨年、挑戦してみました。
発泡スチロールから始め、去年はスタンド付きの鉢(笑)
毎年、た~くさんの赤ちゃん産んだけど、やっぱりtagutaguさんと同じく越冬してくれない。
うちも冬対策してなかったから(苦笑)
今の時期は、ホテイアオイ入れて・・・放っておいたら
蚊が発生~!(爆)
そろそろ私もめだかちゃん、飼うかな?
義母が反対するかも?!( ̄。 ̄ )ボソ...

涼しそうでいいね~~~♪

めだかちゃんをかめに入れて・・・なんて風情あるぅぅ♪
いいな~・・・
フォルくん、リズくんには見せてないの?
めだかちゃんっ・・・

手作りうちわ、良かったですねっっ・・♪
宝物ですねっ・・・

飾っておきたぃ気持ち分かるぅぅぅ
使ってて ァ・・・wな事になるのが嫌wなくらぃ素敵ぃ~
うちゎはうちゎでも これは仰ぐより飾ろう♪
カイダコさん 多忙&体調不良なのですね
無理をなさらず・・・ボチボチと・・・ね♪
・・・ってか なんでメダカ???
昔は飼ってた記憶あるなぁ~ どこいったんだ?w
実家では フナと化した金魚が一匹と
海に帰るのか?と聞きたくなるミドリガメが一匹います
癒される・・・かな?(笑)でも 動物は何でも可愛いっすゎ

ひろりんさ~ん
エエでしょう うちわv-341
毎日 リビングで眺めておりますよv-364

やっぱり めだか 飼ったりしますか!
今のところ大丈夫ですよ。。
雨がたくさん降ったりして、水もきれいになってる。
お休みになると、いつの間にかダンナが
水替えて 餌まで与えてくれてて
2度、餌あげたりして ありゃぁ!ってなもんです。

以前は、あんまりめだかには興味無さそう
だったのにね。。
だってめだかは、小さくて釣れないもんねv-294 

ぽめトレさんへ
めだか 時々 フォル リズにも覗かせますよ~v-392
今にも、水飲んじゃうんじゃないかってv-286
思うほど、覗き込んでますよ。。

うちわ かわいいでしょうv-433
こう言うの作るなんてアイデア 全く無しの私に比べ
カイダコさん ったら スゴイよねv-428 

れーちぇままさ~~んへv-222
よぅく考えたら、そうだよねぇ
会社で使っていて、??ってことになったら
ショックだものねv-12
確かにv-237 
多分、会社に持って行っても
使わないかも~~勿体無くてね

めだか って好きなんだよねぇ~
毎年、今頃から9月頃まで産卵して
稚魚が、ふわふわ泳いでるの。
それを見ると 嬉しくってv-10

友達宅にはでかくなった金魚いますよ~~
れーちぇままん ところはミドリ亀もいるんだ。。
お隣さんは、亀すきで飼ってましたよ。
あとヤモリとかぁv-391
ちょっと うちは、苦手分野ですが。

うわ~♪とっても涼しい気分になりますねー!
でも・・・北海道はまだまだ寒くて(^-^;
雨は降らないんだけど、気温があがらず・・・
4月に日本で一番暑かった北海道、
いったいどーしちゃったんでしょう(爆)

リズたん、大きくなったね~!
やっぱり、フォルくんと遊んでそれなりの運動量だから
骨が育つんだろうね。
ってゆーか、いつかフォルくんを追い抜くときが
来るのだろうか。。。

そら母さんへ
さっき北海道に地震あったようですが、大丈夫でしたかv-363
この頃、あっちこっちに地震があるので怖いですよね。

まだ そちらは寒いんですねv-276
今年、一番の暑さも記録したと言うのに・・・。
それじゃぁ まだ、めだかも寒くて育ちませんねv-393

リズは、フォルテを抜かしたと思います。
最近、胴の長さは、ちょっぴりフォルテが長いですが、胴回りは リズの方が完全に太いです。
体重も、フォルテを越えてる重さですv-12
元気いいものぉv-91

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


