最近の記事

FC2カウンター

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

占い

ブログ内検索

RSSフィード

PoweredBy

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

スポンサーサイト


そんなアホな!?

先日 フォル、リズを海に連れてった時



母から面白い話を聞きました




ことの発端は、そうそう 実家の金魚がいる庭の鉢。



A09.08.15.母とカエルの鉢011



昔からこの鉢で、金魚を飼って眺めていた母




昨年の春だったか・・・




突然 金魚が居なくなり大騒ぎ




結局 今において謎は、解けていないのですが、




多分 イタチの仕業だろうと、鉢に網を張っております。




毎日、リビングから覗くのが日課の母




先日、鉢の淵に止ってるカエルを発見



A09.08.15.母とカエルの鉢011@@@




結構 大きなカエルだったようで、




金魚を守る為、リビングからある行動に




硬そうな石では死んでしまうので(そんな簡単に命中できるとは、思えないけど・・)



当っても良さそうな小さな軽石のような欠片を探し



脅かすつもりで



ポイッと軽く投げたようでした。



それが・・・




なんと それをパクッと口で受けた




そして 暫く 口をモゴモゴした後、べろ~ッと吐き出したぁ 




って ことでした・・・




確かにカエルは、よく庭で見つけるのですが




母とそんなバトルを繰り広げていたとは



娘と大笑い




[高画質で再生]

フォルリズのお喋り

[広告] VPS



リズム「ねぇねぇフォル兄 

       おバァちゃんボケちゃってませんか??」



フォルテ「う~ん 確かにぃ・・・」


     とでも 言ってるのでしょうか 


毎回 うまく作動しないような
  動画付きでごめんなさい











先日の強化訓練から帰った後、外でシャンプー



A09.08.15.syannpu---009シャ



しかもシャンプー持参しなくて人間用



A09.08.15.シャンプー2 010



フォルテは、ガタガタ震えてたので、



早々に、部屋へGO



A09.08.16.海で疲れました-00




娘は、用事があった為 すぐに自宅へ




鬼コーチの強化練習がキツかったのか




A09.08.16どんな格好もしんど




あっち こっちと場所を替え 横になってたリズ坊



A09.08.16.超お疲れ-001編集



大変 お疲れさまでしたぁ



また 強化練習しようネ
スポンサーサイト

<< 今年最後の強化練習? | ホーム | うみ~^^: >>


コメント

( ^∀^)ゲラッゲラ パクッって、相当な命中だねぇ~^^
きっと本当の話だよ~(´▽`*)アハハ

外でシャンプーっていいなぁ~
開放的な気分♪

ペロペロの様子、いいよねぇ~
戦いあり~の、こういうのあり~の
多頭飼い \^^/バンザーイ

あっ、ちなみに、こっちで池の金魚やらを狙うのはキツネで~す( ´艸`)ムププ

まだ強化訓練やるんですねi-179リズさん、ガンバっ!

カエルって、胃の中のもの吐き出すときって、胃を口から出すんですよね。
テレビでやっててそら恐ろしい光景でしたけど、
もしやお母様、それを目の当たりにしてしまったとか??

今日は動画、見れましたi-190
仲いぃぃぃ~i-264
これ、これです!!
私の目指す絡みはこれですi-214

ひゃ~・・・ウケるってかホント?
よく遊びにくるカエルさんなら、言葉のキャッチボールの代わりに
石受け止めたのかしら・・・あはははっっ・・

その光景をぜひ動画であったら大賞ものですよぉ~

フォルくん、リズくんの仲良しおしゃべりかわいいっ・・
強化練習後のシャンプーでおつかれですね~・・・

二匹、仲良しですね~こういうの見ると多頭飼い良いな~って思います。。

こんにちはv-278
朝晩過ごしやすくなりましたね♪
カエルさんナイスキャッチ(笑)
金魚さん無事で なによりv-291

フォルリズちゃん相変わらず
仲良くて微笑ましいですね♪
ゆずは 外に出すと ネズミみたいに すばしっこく家中を走り回るので
うめは このコは危険v-190と、ソファの上に避難して 
走り回る ゆずを眺めていますv-393
フォルちゃんは 初めからリズちゃんに 近づいていきましたか?

田植え体験で子供たちがいっぱい取ったカエルを
一時期飼ってたことがあったけど、
エサって生きてるものしか食べないの。
ってゆーか、動いてるものしか見えないらしい。。。
そりゃ~飛んできた小石をパクッってやっちゃうわけだよね(笑)

フォルくん、リズ坊、相変わらず仲がいいね☆
そら&さくらと、2ちびーずになった我が家では、
そらは きらら♀とは楽しそうに遊ぶんだけど、
チョコ♂が近づくと唸るんだよね~自分の子なのに(^o^;)
2ヶ月余りのわが子でも、もぅオスと認識してるのかな。

カエル・・・声聞くだけでも気持ち悪い・・・
なので 姿見たら卒倒します ハィ・・・
追い払おうとする前に 私だったら
姿が見えない場所に避難して
見なかったコトにする気が・・・w

外でシャンプーなんて開放的で(≧∇≦)b
今の北海道で そんなコトしたら
ゎんこは大至急風邪引きそぅかもな・・・
いゃ 昼間ゎまだ何とか・・・なんだけど
朝晩寒くて 上着必要なくらぃなの
寒がりレーチェにゎ 辛い時期が
刻一刻とやってまいりますデス ハィ・・・

noriさんへ

面白い あり得ない話しでしょうv-11
実家の庭や側溝には、いっぱいカエルがいるの(汗)
私 カエル大の苦手なの。。
そちらは、キツネなんですねv-356
所変われば・・・ですかv-290

外のシャンプーは、洗い手も気持ちがいいですョ。
でも もう これで最後でした。
こちら かなり涼しくなりました。
タツの母さんへ

最後の強化練習 先程UPしましたので
宜しければ 見てくださいネ。

田んぼの中の一軒家に産まれたのに
カエルが、大の苦手・・・・
実家に行くと、狭い庭を足早に玄関に向かう私ですv-356

タツさんとじゅじゅさんも、仲良くくっ付きムシに
なりますよv-363

ぽめトレさんへ

ほんとにキャッチの一部始終を、動画にできたら
メッチャ受けること間違いなしですよね。
残念だワァv-409




MSMさんへ

是非是非 もう1匹迎えて下さいv-363
息子さんも、母から卒業したし
寂しいでしょv-290
うめママさんへ

カエルの事考えると、気持ち悪いですが
ホント実家の庭や、周りには
カエルの存在が、大なんです。。
田舎育ちなのに、苦手なんですカエル。

ゆずちゃんも、フォルテと同じで
カ二ンヘンダックスとのミックスなんですね。
まだまだお子チャマだから
動きも面白いですよね。
毎日が楽しいそうですねv-341
そら母さんへ

カエルって、動くものしか食べないんダァ・・
じゃぁ 母の投げた石でも 
パクって食べちゃうよねv-408

その話を実家でしたら、妙に納得していました。
そして金魚を食べた犯人は、イタチではなく
カエルだと確信したようでしたv-403
そらさん宅は、あっという間に
3わんになって、楽しさ3倍。。
羨ましいです。。
やっぱり 親子とは言ってもワンはワン
雌雄の関係の方が、強いのですねv-356





れーちぇママさんへ

実は、私もカエルが大の苦手
田んぼの中の1軒家に、産まれた筈なのに
小さい頃から嫌いでした。。

実家の庭に1歩足を踏み入れると
金魚鉢に、チャポンと言う音がするんです。。
はい・・・想像して下さい。。

こちらも かなり涼しくて
夜は、結構寒くなりました。
もう外シャンプーは、無理ですね。。
来年までオアズケです。。







 















コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


