最近の記事

FC2カウンター

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

占い

ブログ内検索

RSSフィード

PoweredBy

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ

スポンサーサイト


ぐっちゃん

前回ブログで、ご心配や暖かいコメントを戴き ありがとう ございました。



だんだん不安になるばかりの中で、



とても元気を貰えました 



         ありがとう ございました



鍼治療を受け始めて8回目が、終わりました。



初めて 少しの間 楽だったような気がしました。



私が、鍼治療始めてから直ぐに、



ウサギのぐっちゃんがフードを食べなくなりました。


A09.10.04ぐっちゃん元気だったのに 020




当然の事ながらうんPも出なくなりまして・・・



フードの替わりにキャベツ、りんご、人参は、食べてくれたので


何とか その場をしのいでおりましたが



やっぱり ウンPが出ない



A09.10.04薬飲むぐっちゃん 026


ぐっちゃんは、フォル、リズよりも先輩



我が家に来て8年(かなりのお年)


(薬が効いた時に、庭を散歩する ぐっちゃん)A09.10.04元気なぐっちゃん 025



レントゲンを撮って貰うと、舐めて整えた毛で、胃が膨張して



ウンPが出ない為、たくさんガスも溜まってるとの事でした。



年齢的に手術も無理な為、



胃の働きを活発にする薬を2種飲ませる事に



ぐっちゃんを仰向けにして、前歯がある為 



前歯より奥の方から注射器で投薬 



薬など、飲んだ事のないぐっちゃん、薬が効いたのか



ホンの少しフードを食べ始め 一度は元気になってくれたものの



16日の夜、死んでしまいました。



鍼から帰宅し ぐっちゃんにキャベツを与え



夕食作り中 急に バタンと言う音とともに 倒れた ぐっちゃん



夜 息子や娘が、帰って来るまで頑張っていてくれました。



残念ながら、お父さんは、間に合わずでしたが



いつもは、自分たちが ゆっくり寛ぐ筈の膝の上には、



ぐっちゃんが!



それなのに フォルテが
A09.10.15フォルテぐっちゃんを見舞う 015




そして リズムが代わる代わる来ては 
A09.10.15ぐっちゃんとリズム 006


ぐっちゃんを、心配してくれてるのでしょうか・・・



イヤ 多分 膝で寝たいだけなんだろうなぁ
A09.10.15ぐっちゃん大丈夫かな?2ワン 024



ぐっちゃんが、居なくなって 



まだちょっと寂しい我が家です


スポンサーサイト

<< グッドタイミング♪ | ホーム | 早く復活しなくては!! >>


コメント

うちも昨日実家の猫が18年の猫生を全うしました。
最後の顔を見ることもできずでしたが
ありがとうって言いたいです。

ぐっちゃんもみんなにみとられて幸せだったでしょうね。
しばらくはtagutaguさんも辛いかと思いますが
いい思い出に変えていつまでもぐっちゃんのことを
忘れないで居てあげてください。



ぐっちゃん、とても長生きさんでしたね・・・
幸せだった分、長く生きられたのでしょう・・・

今は悲しいかもしれませんが、
ぐっちゃんの、空の上での楽しい生活を願い、
tagutaguさんも体調よくなりますようお祈りします・・

フォルくん、リズくん、きっと最後にお話してたんですね・・・

こんばんはv-280
普通に 病気のお話だと思って読み進めてたら
突然!!
びっくりしました。
ぐっちゃん お星様になったんですね。
8年間 大事に育ててもらって良かったね。
これからは 空の上から
tagutaguさん一家を見守ってくれてると思います。
フォルちゃんが ぐっちゃんのご飯が終わってないから
自分のを 食べない事があった っていうエピソード 覚えてます。
きっと フォルリズちゃんたちにとっても
大事な家族だったんだと思います。
ぐっちゃん 安らかに眠って下さい。

ええ~!!

ほんの少し前まで、元気でお庭を走りまわってたのに。。。
急でしたねT T

1度もぐっちゃんに会った事なかったけど、
何年も前からぐっちゃんの写真やお話をお伺いしてたから
私の中でも、ぐっちゃんはスゴク身近な存在のような、
フワフワのあの毛を触る感触が何となくこの手にも
残っているような不思議な感覚がしていたんですが。。。

命には限りがあると分かっていても、
やっぱり悲しいですよね。゚(T^T)゚。

ぐっちゃん、天国で沢山トモダチ作って
毎日いっぱい遊んで、楽しく暮らして、
そして、これからもお母さん達を見守っててね。。。☆



えっ!!と思わぬ話の流れにびっくり。8年も一緒だと、元気な姿が当たり前だけど、8年分、しっかり年齢は重ねてるんですもんね。
うさぎちゃんはかわいいなぁ~なんて思いながらお庭の写真、拝見してたんですけど。
天国でいっぱいご飯食べてますね、きっと。

こんな時になんですが、お洋服、着ていただけるならお送りさせていただきたいのですが、
お時間ある時にで結構なので、ご住所、教えていただけますか。
ブログ横のメールからでも、カギコメでも構いませんので。
でも、そんな気持ちにならないかもしれませんね。気分がそっちに向いたときで結構ですのでね。

ぐっちゃん・・・そっか お空の上に行っちゃったんだ・・・
家族が一人減るって すっごく寂しいよねぇ(ノд-。)クスン
レーチェが手術で たった5日間いなかっただけでも
私ゎ どぉにも心に隙間が空いて寂しかった
tagutaguちゃん一家ゎ よっぽどだよね
長い間一緒に過ごしたぐっちゃん もっと一緒にいたかったよね
でもきっと虹の橋で 他のお友達と出会って
これから広い広い草っぱらで走り回るんだょ
雲の隙間から フォルたんゃリジュの様子を眺めつつ
tagutaguちゃん一家が元気で笑顔で過ごせるよぅに
ずぅ~っと見守ってくれてると信じようね

読んでる時、状況がミホの時と同じだなぁ~

同じだなぁ。。。。

って事はまさか・・・

と思ったら、まさかでした。。。

離れて暮らしてたミホでさえ淋しかったのに、
一緒に暮らしてたならもっと淋しいよね。
きっとフォルリズクンも気になってしかたなかったと思うよ。
みんな家族だもん!
天国は温かくてお花が沢山咲いてるところなんだって。
きっとぐっちゃんも楽しく過ごしてると思うよ。

HAMACHIさんへ

HAMACHIさんとこの猫ちゃん 
長生きできましたね。。
ぐっちゃんは、点滴打った直後は
元気になってくれたのですが、
結局、ご飯が食べられなくって。。。
今頃、りんご齧りながら
元気に走り回ってるかもですね。




ぽめトレさんへ

ぐっちゃん、ウサギにしては
長く生きてくれたようです。。
獣医さんも、あれこれ 手を施してくれたのですが、、
フォル、リズも気にして
くれていたんでしょうかネ。。




うめママさんへ

何だか、アッと言う間に病気になって
一瞬 良くなったように思えたのに
悪くなって。。。
早かったなぁって感じです。

そうそう フォルテがブルブル震って
ご飯食べなかった事ありました。。
ぐっちゃんの存在を、
改めて知らされた感じでした。
ワンなんて、飼えないけど
うさぎならイイかもと
娘と勝手に買って来たぐっちゃん!!
今頃 好きな物いっぱい食べてるといいナァv-291




kingさんへ

ホントに、アッと言う間に天国に
行ってしまいました。

今でも、庭に出るとぐっちゃんが
走り寄って来るのを、思い出します。。

ぐっちゃんのケージがあった場所に、
フォル、リズのケージを移動させたものの
何だか変な感じで、元に戻したりして・・・

今になって、
あぁしておけば、とか 
こうして居たら・・もう少し生きていたかも・・と
時々、後悔したりしてしまいます。





タツの母さんへ

アッと言う間の出来事でした。
うさぎは、ご飯が食べられなくなると
てき面に悪くなるようで、
死に直面するのは、とても辛いことですが
頑張って看取れて ヨカッタと思いました。
また こんな思いが来るのだと、思うと
恐ろしくなりますが・・・
イヤイヤ考えない!!
いつまでも 楽しく暮らさなくてはv-290
カワイイお洋服ありがとう ございました。
急に寒くなり、しっかり重宝しております。




れーちぇママさんへ

ぐっちゃんは、フォルテよりも前から
一緒に暮していたし、庭に出せば
後を追っかけて来たりして
ワンと同じ行動してたんですョ。。
8年間 ぐっちゃんのお世話をしたのが
私だけでして・・・
ぐっちゃんに、噛まれたこと無かった私でしたが
薬を飲ませなきゃいけなくなって
初めて、カブって齧られてしまいました。
まぁ イイ思い出です




noriさんへ

こちらもかなり寒くなりましたが
そちらは、雪景色なんですよね。。
何れ来ると分かって居ても
悲しく辛い瞬間ですよねv-356

ミホちゃんや、ぐっちゃんの所は
寒くないのでしょうか・・・
元気に飛び跳ねてくれてればイイけどv-364

























コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


