最近の記事

FC2カウンター

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のコメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

占い

ブログ内検索

RSSフィード

PoweredBy

ブロとも申請フォーム

月別アーカイブ



楽しいのは私だけ?

GW前から、家庭菜園を始めまして 


よく庭に出る事が多くなり



フォルテもリズムも



こんな感じで私の行動を眺めるのが日課




A10.05.24 フォルテ・リズムデッキ椅子で外見る



あまりに長時間居すぎて



A10.05.24フォルテリズム椅子に座る018



こんな顔になってる時も多々ありますが



A10.05.24 リズム欠伸 デッキ椅子の二 017



楽しくって仕方ないんだもの




きゅうり なす ピーマン ミニトマト 



そして イチゴ



A10.05.24 イチゴの苗 011




イチゴは、今頃 花が咲いてる有様なので(とっくに収穫過ぎてる)



多分 イチゴの実は、無理かと思うのですが。。。




A10.05.24 イチゴの花ピンク 006

何か気付きません?

A10.05.24.イチゴの花ピンク 012



イチゴの花がピンクなんです



この年になるまで、ピンクのイチゴの花を



見たこと無かったんですオハズカシイ






そして マスマス私を外に釘付けにするもの


    メダカ



毎年 越冬ができなかったのですが、



A10.05.24 びっくり 005



試行錯誤の結果


今年は、沢山のメダカの越冬に成功



嬉しくて鉢に顔をクッツケテ眺めてると・・・



なんと底に 仰向けのトカゲの死体を発見



思わず腰が抜けそうになりました。



幸い息子が居て取り除いてくれ 



水も全部入れ替え 今は、こんな状態になりました。



産卵間近のヒメダカです。(あの腰が抜けそうになった恐怖も忘れ)



A10.05.24 産卵間近メダカ 008


昨年までは、黒メダカとヒメダカだけでしたが


A10.05.24白メダカ鉢と稚魚鉢 007


今年は、白メダカも仲間入り



只今、産卵中


A10.05.24 白メダカ 003



A10.05.24 フォルテそんな生き方やめちまえ
A10.05.24 フォルテ舐められ過ぎ 002



そんな こんなでフォル・リズ 少々オカンムリです




<< エスカレート! | ホーム | 少し前のお話しです。。 >>


コメント

家庭菜園、楽しいね~♪私も今年はミニトマト、パプリカ、バジル、ズッキーニ、ハーブ類と葉物を植えています~
日焼けが怖い~~~

ほほぉ tagutaguちゃんも
家庭菜園っ子しちゃってんだねぇ(´∀`*)フフフ
実ゎ 私ゎ今の家に越して来てから
チョコットだけやり始め 今年もそろそろって感じです

ちなみにね イチゴゎ定植した年ゎ
実ならないもんらしぃよ 翌年にゎ実付くって♪
だから 今年ゎお花を楽しんでください

我が家も ミニトマト3種とパプリカと中ナスを
苗で買って来たので それを定植予定
イチゴもやってみたいけど
一片にあれもこれも出来る性格じゃないんで(・ω・`A)

フォルたんとリジュ 狭いイスでまってられるなんて
なんて良い子達なんだろねぇ(´▽`*)
うちなんて 落ち着きなくて全然無理・・・w

良かったですね~、実がなる植物が上手に越冬できると
良いことありそうっ♪
きれいなピンクのお花~

メダカさんも増えて楽しみですね~

フォルテくんもリズムくんもよろこんでるかな?あは・・

フォルさん、リズさん、つぶやいていますねぇ~i-239
電話口で「そんな行き方~」なんて言われたら、目が覚めるかも、わたし。

めだかさん、越冬おめでとうございます。
めだかに黒やら白があるのは知らなかったです。
めだかさん、長生きしてくださいぃ~

MSMさんへ

やはり やられてますか!
結構、楽しめるもんですね^^
どれでもイイから
早く 食べてみたいですね。
日焼けは、免れないでしょう。
すでに手の甲が・・・



れーちぇママさんへ

ほほほぅ 家庭菜園の先輩だぁ^^
毎日 お水あげたり 虫がいないか
見たりして楽しいですね。
昨日、イチゴに実がなってるの発見したのですが、
見るからに固そうで、食べられないよね きっと!
まぁ でも 楽しいからイイかなv-10
なす、きゅうり、ピーマンの葉が
虫に齧られていて、必死で探して
ヤッツケテいるこの頃です。

私が、庭に出てるとフォルテもリズムも
慌てて出て来て、小さな椅子に
一緒に座ったり寝て待ってたりしてます。

お互い家庭菜園頑張りましょうね^^




ぽめトレさんへ

今年は、メダカがたくさん越冬できて
ほんと 嬉しかったです。
家庭菜園も、結構 楽しくて
毎日 庭に出る時間多し!デス。



タツの母さんへ

私 つぶやきカメラ
かなりお気に入りです^^
特に、写真にマッチした、つぶやきが出た時は、
嬉しくて!

メダカって、黒、白の他に青もあり
まだ他にも いっぱいの種類があるらしいです。





 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


